見出し画像

転職?フリー?海外移住?

最近悩みがループしている。

転職か、フリーランスか、移住か。

今の会社は早くて年内には退職しようという意思がある。
元々はずっと働こうと決めて入った会社だが、そろそろ潮時感を感じている。

そうなると、ネクストステップをどうするか、が今の最大の悩み。

現在3社目。

1社目は辞めるタイミングで世界一周に出た。
二社目は辞めるタイミングでワーホリに出た。
そして今。

この流れは…海外?

若い時には飛び込めたこと。
一人なら飛び込めたこと。
今は家族もいるし、子供もいる。
自分一人の都合では動けない。

転職するなら外資がいいと思っている。
フルリモートでフレックス。
今よりも給料がいいところ。
甘すぎる?

自由な働き方を求めてリスクを取っても今フリーランスの道へ進むか。
お金と保障の観点から動けずにいる。

海外移住も今さら怖すぎる。
仕事は?保育園は?

海外の会社に転職できるように動くのか、フリーランスか。
円安の最中、海外で暮らしていけるだけの報酬を手に入れることができるのか。

オーストラリアでは保育料が一日1万円だとか。
1日?うそでしょ。

フリーランスの人をSNS で見ては羨ましくなるけど、きっとSNSではわからないしんどさ辛さがあるんだろうな。

リスク取らなきゃ成功もないってこともわらっているんだけど。
臆病で悲観的な自分が勝っている。
好奇心旺盛でチャレンジ精神旺盛な私が、彼を負かすのはいつになることやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?