見出し画像

新しいペンタブを買いました


お金がないのにMy new gear…


新しいペンタブを買いました。

これのLWサイズ。
4月末まで原神コラボのキャンペーンで、割引クーポンがあったり、替え芯が無料で貰えるってのがあったので。

ちょっと使ってみたんですけど、快適過ぎる。
フェルト芯で使って見てるんですけど、描き心地が良い。しっかり描いている感じがする。
でも、描くたびに芯と板が擦れて「キュッキュッ」っていうのが、こういう音が嫌な人は気になるかもしれない。私は今のところは気にならないかな?という感じ。

使ってたペンタブを職場用にしました。やっぱり写真編集はペンタブの方が早い……

これからこいつとやっていきます。
5年以上はやっていきます。

しばらく本格的に使って見たら感想記事書きますわ。

☆☆☆☆☆

エッセイ漫画の紹介記事で紹介して頂いてました。

ありがとうございます。


あと、エッセイ漫画描いてる方っていっぱいいるのね。そりゃそうか。人気ジャンルだし。

数あるエッセイ漫画から、私のエッセイ漫画を読んでくださりありがとうございます。

もっと他の人のエッセイ漫画を読んで、需要のありそうな表現を勉強した方が良いと思いつつ、「いや、自分の描きたいように描きてえ…」という気持ちがある。


あと、力入れすぎたら嫌になるかもしれないから、今くらいの距離感が丁度良いかなとも思っている。


今後もぼちぼちやっていきます。



それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?