見出し画像

【記事紹介】世間体の為に、僕は今日も自分をせせら笑う|新村公輝

僕が運営メンバーでもあるサイト:SEICHOTSUmagazineにて記事を公開しています。

SEICHOTSUmagazineでは、様々な生き方や価値観にフォーカスを当て、インタビューやブログ形式で記事を発信しています。

【概要】

「あの人ホモだからさ。気に入られるとドライブに誘ってくるし、お前も気を付けろよ」
不意の忠告。
まさか目の前にいる男こそがゲイであるだなんて、思いもしていないのだろう。

「部長、浮いた話聞かないけれど コッチ だったらどうする?」
「あの人、40過ぎて結婚できないなんて、人間として欠陥を抱えてんだろうね」

こんな感じで日常は「悪意のない爆弾」に出くわす可能性に満ち溢れている。

それでも僕は「それはきついっすね(笑)」「なんか俺等は知らない裏の顔があるんですかね(笑)」なんて具合に、彼等を通して自分自身をせせら笑う。
世間体から弾き出されないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?