見出し画像

旅人発見💡



今日の朝は
雲南ムスリム金曜朝市 กาดนัดจีนยูนาน というところに行きました。


金曜朝市


バイタクを使ってみたくて、Boltというアプリを使って行きました。
最高〜!!!
結構時速出てました。6、70km/hくらい?



タイに行く方がいれば、日本でアプリは入れておいた方がいいです。
電話番号がないタイプのsimの場合は登録できないから。



タイ滞在中にやりたいことの一つで、
マンゴーをたくさん食べる!があります。
1つ買ってみました。

マンゴー 6THB 24円



明日の朝食べます。


買った後、
お散歩しよ〜と思って、目的もなくフラフラ歩いていたら、
通行人と目が合いました。

こんにちは〜って言われました!!!!
おお!第一旅人発見💡

タイのバンコクから今朝来たみたいで、ランドリーを探してました。
まさかの同い年でびっくり!!!!



そこからフラフラと一緒にお話をしながらランドリーへ。



第一旅人は目的もなく旅をしているみたいで、
パーイに行こうかな〜って言っていました。
そこまでの道のりがすごいらしく
別名ゲロ道🐸だって。


無事に行ってきて🫠



日本ですれ違ったら絶対に喋らないけれど、
こんなところで会う日本人は変人しかいないよね〜なんて言いながら、、、
新たな出会いに感謝ですね。




そして、午後からは語学学校へ。
5人のgroup lesson。



英語を英語で学ぶって何か楽しい〜って思ったし、
私今勉強してる〜!って思って
嬉しくなりました。



日本人がいないから、
休み時間もみんなで片言の英語で話せたりして、
楽しい。



そして、
夜はその第一旅人と語り合いをしていたら、
何と第二旅人発見💡



3人で語り合いました。



旅の目的はみんな違うけれど、
何かの想いを持ってチェンマイに来た
何か繋がりを感じました。



そして、私の今までの価値観がぶっ壊れてしまいました。
2人のクレイジーさに驚きを隠せませんでした。
2人ともここには書けないほどのクレイジーで、
でも素敵な考え方にや生き方に出会えたことはとても楽しかったです。



1人で旅をする醍醐味ですね。



私がまた教師に戻った時に、
今までとはまた違う目線で
生徒と触れ合うことができそうです。


今日は2人の新たな出会いがありました。2人の旅人に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?