見出し画像

怖かったことがありました


はじめに言っておきます。
Kokoはとても元気です☺️



昨日の夜は、roti roll というものを食べました。
薄いパンケーキにバターと砂糖?で味付けをしたもの。

roti roll 10THB

40円。甘くて美味しい。




で、今日の朝はゲストハウスでお友達になったJudyと一緒に朝ごはんを買いました。

2つで55THB 左のは豚の皮のフライ

昨日どこ行ったの?とか
今日どこ行くの?とか
の話をしました。

と共に、
昨晩あったハプニングのお話をしました。



というのも、
夜中の2、3時に、私の部屋のドアが
ガンって音がしたのね。



で、隙間が空いてしまって、
あ〜閉めないと〜
って思って眼鏡をかけて、
ドアの方を向いたら



なんと



知らない男の人が
のぞいているんです!!!!!!!!!!
ちょっと待って!!!!!!
は?
こわいこわいこわい!!!!!!!!
誰誰誰????
このゲストハウスの人じゃなくない??!!!

一瞬で目が覚めました。



なんか話しかけてくるんですけど、
何言っているのか分からないし、
こんな夜中とか怖すぎるし、




中からちゃんと鍵を閉めたんだけど、
そのあとも、
ドアの外で座って誰かと電話してるの。



15分くらい座っていて、
って思ったら、
また開けようとしてきて、
覗こうとしてくるんです。



その後2階に行って、
なんかウロウロして出て行ったみたいなんだけど、



恐怖すぎて寝られない夜でした。。。




っていう話をしたら、
彼女もそうだったみたいで3時ごろに部屋に入ってきたって。




っていう話をゲストハウスのオーナーに話したら、警察に通報してくれました。。。



めちゃくちゃ怖かったし、
いつどこで
何があるかわからないなって思ったし、
一瞬日本帰りたいって思った。。。泣

飛行機もう取っちゃってるけど
来て4日目でこんなのだったら
もう帰っちゃおうかって一瞬思いました、、、




常に
貴重品とか
大切なものをどこにしまっておこうかとか、

日本じゃないところだから、
自分自身を守るためには
日本以上に気をつけなければならないと思った出来事でした。

私は元気です。元気いっぱいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?