見出し画像

大親友の悩み、母の日。


大学時代からの大親友。
彼女にすごく会いたい。
でも、もういないんです。

私は大学入学した後、
しばらく学生寮で
暮らしていました☺️
教会が⛪️マネジメントする学生寮。
カトリック系の大学生が集まる寮が
当時都内には
いくつかありました。☺️

信者とかではないけれど
外国人シスターとの暮らしは
母親といるかのような優しさに包まれていて
そんな中で出会った親友。 
🌼🌼

彼女は、私と同じサークルに入り
サークル内の後輩とお付き合いして
結婚して💒、私からしたら理想的な
人生を歩んでいたのだけれど。

唯一の悩みが「母の日」で。
旦那様(後輩)からもらうカーネーションが
嫌で仕方なかった。

「私は彼の母親じゃないの。
子供の母親ではあるけど嫌なの。
ママって呼ばれたくない。」

ずっと言ってたんですよね、
昨日は仕事帰りに、母親に会いに行って
プレゼント🎁を渡したあと
ふと彼女を思い出しました。

彼女は子育てと夫婦関係に悩んで、
いなくなってしまいました。

母の日ってあったかいだけじゃないのか
ってちょっと胸が痛んだ話。

母親でなくても
自分が育ってきたなかで
愛を与えてくれたみなさまに
一日遅れのありがとう💕

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?