見出し画像

【キャラソン紹介】「It’s All Star☆Right彡」キラキラ(飯塚桜子(CV.久保ユリカ)、鳴神五十鈴(CV.安済知佳)、綾井しらゆき(CV.木戸衣吹))【 #シカソン 】

0.はじめに

何度も同じことを書くのもあれなので、
シカちゃんのキャラソン紹介に至った経緯は下の記事からどうぞ

1.情報

「It’s All Star☆Right彡」はアプリ『アイドル事変』内で
キラキラというユニットが歌う歌です。
(アニメ『アイドル事変』第3話でも流れます。)
収録:シングル「It’s All Star☆Right彡」
iTunes:リンク

アイドル事変とは…
アイドル×国会議員二次元アイドルプロジェクト。
アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、
歌とダンスでニッポンを変えていく物語。

アイドル事変公式サイトより引用

2.紹介

アプリ「アイドル事変」はサービス終了してしまいましたが、
その中で流れた歌はとても素晴らしかったため
いつか新しくなって戻ってくる日を願って紹介したいと思います。
ちなみにアプリアイドル事変は画像のような音ゲーパートと
衣装評価ゲーパートがあるゲームでもっさり感はありましたが、
私は好きでした。

画像1

画像2


さて、歌についてですがシカちゃんには珍しくお嬢様感のある
歌声が聴ける貴重な歌で爽やかでありつつおしとやかさが
観られるキラキラというユニットにマッチしています。
何度もリピートしていても聞き飽きなく、
他のゲームをしながらずっと聴いていたらこの歌を聴く度に
そのゲームのBGMだと錯覚してしまう程でした。

また、情報欄にもある通りアニメの第3話でも流れましたが、
歌い出しの「大丈夫 いつだって 側にいるよ」の部分がCD版とは異なり、
桜子が歌っています。(CD版はしらゆきだと思います。)
その違和感はかなりあって、もしかするとアニメの流れに合わせて
アフレコ現場で歌った可能性もあるので、
こちらも併せて聴くことをおすすめします。

アイドル事変の大きなライブイベントの際にも披露されることなく、
いつかどこかで生で聴ける日を今でも祈っています。
ライブレポート記事↓

ちなみに記事の写真の中で☆型のペンライトが映っていますが私です。
(桜子が所属する政党がスターライ党なのでペンライトも☆型だろう!
と思ったのですが、誰も振っていませんでした泣)

3.おわりに

アイドル事変はBlu-rayもアプリもあまり売れなかったため、
今後には期待できませんが歌はどれも良いものばかりなので、
歌だけでも是非聴いてみて下さい。

今度シカちゃんに会ったら「よっ!大和撫子!」って言ってみようかな笑
(1stイベントの時に飯塚桜子が大和撫子という
キャッチコピーだったため、ネタになりました。
と思って公式のキャラクター紹介を見たら
五十鈴の方が大和撫子だったので良く分かりません。)

それと永田町周辺駅にポスターが出ていた時の写真もあったので、
載せておきます。

画像3

画像4

画像5

ここに「よ♡やまとなでしこ!」あったし、このサイン懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?