見出し画像

4月にしたいこと。

○背筋をしゃんと伸ばす

○全体像と流れを俯瞰しながら
60パーセントくらいの出力で仕事をする。
(100パーセントとか、80パーセントを自分に求めない。そうなると自分とクライアントしか見えなくなって全体や現在地を見損なう)

○人生の立て直し(笑)と方向を決める。

○↑にも関わるが、仕事とお財布の
マネジメント再建。
(今までの投資の回収と、12か月安定した高め収益ベースを得るため。ここ数年ずっと、収益最高の月と最低の月の額の差が4倍くらい開くのにずっと参っていた。)


○旅の計画と満喫。

○就活。


○いっぱい本を読む。
本を読む以上に
リアルで(←SNSでとかではなく)人に会い、関わっていく。


ここ半年くらいずっと見ない・聞こえない振りをしていたが

もう、今いる場所はここじゃないよ
ここでの時間とやるべき事は終わったよ
次の場所に行きなさい

というメッセージが毎日のように頭に響いていて
でも
自分に全くもって自信がないため
挑戦や新しいことを嫌うのと
もう、完全に気力がなくなったのとで

今いる場所で宥めすかしながら何とか生きていこうとしていましたが

そんな事してたら
強制的にストップがかかってしまいました。

あるよね、こういうタイミング・・。

強制ストップで
3月はどうしていいか分からず
気力も全く湧かず
ただ悲しくて悲しくて
毎日毎晩1人で泣いて泣いてばかりいました。

泣いてばかりいる中でも
次に行かなければ、人生がオワコンになりますよ
というメッセージに観念したのか
後半あたりから少しずつ勉強を再開して
勉強の頻度を上げていって

いざ再開したら
ここ数年
あれだけ嫌だった、集中できなかった勉強が
何となく楽しく、面白く思えてきた。
2019年に、国家試験を受験した頃と
同じ感覚がようやく戻ってきた。

観念して(笑)
次の人生のために
来月から沢山試験を受けます。
今年は試験ラッシュです。


そして
旅から帰ったら
こちらもいよいよ観念して(笑)
キャリアアップのため
エージェントの採用試験受け始めます。
自分の実力と現実と
ガチで向き合います。

私は自分の仕事は
今のところ
自分で仕事を作っていくより
業務委託や受注していく方がやりやすいし
性に合っているとわかった。
だから、第一に自分という受け皿を
しっかり作っていく事に注力するのが
一番効率が良いのではと、
まぁストラテジーを
立てた訳だ。


そして、今月は久々の旅もします。
人生初の沖縄・石垣島へ8日間滞在します。
その間に
今までの色々を洗い流し
新しいことや仕事・場に取り組んでいくために
いっぱい元気になってこようと思います。


2024年4月から
新しい人生の時間を受け入れて
新しい自分の人生をクリエイションしていくべく


だって悩んだって苦しんだって
自分で正解を考えて動かない限り
人生はここから、今の状態から変わっていかねーもん(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?