見出し画像

オモテとウラ。

今日で2nd アルバム
『Better Life』をリリースして
ちょうど1年が経ちました。
1歳おめでとう!!

改めて
制作・プロモーションにお力添えを頂きました皆様
お買い上げ下さり、お聴き下さいました皆様に
心より感謝申し上げます。

Better Life
をリリースしてから
私の音楽活動や精神面や環境も
ちょっとずつ、でもハッキリと変わっていきました。

Better Life
リリース日に(つまり去年の今日ですね)
突然、Twitterである人(会った事がない人)に
攻撃されました(笑)
それまで普通にコメントなどで会話していたのですが
あぁ、本心はそっちか
と理解しました。

また、別の人にも妙に意識され始め
(攻撃性を伴っていました)

こういう事が立て続けに起こり
当時はしんどかったのですが
今では良い思い出だと(笑)
有難くすら思っています。

おかげで取捨選択ができて
合わないものを色々と手放した事で
今の自分が徐々に花咲けるようになった方向や
場所へ向かう事が出来たのですから。

また、リリースして
プロモーションや活動が進む中で
人のオモテとウラの気持ちに遭遇してしまい


応援してくれているように見えて
良い人であるように見せといて
実際に私がある程度以上の規模の場所で
活動したりパフォーマンスしたりするのは
或いは
何か私に良い事があったり、順調だったりしたら
面白くない人たちもいるんだな(笑)

とか(笑)。

いーーっっぱい見てしまいました(笑)。
残念ながら、長年の友だち含めて。


ただ
そういうところからも発見や学びがありまして

今回『Better Life』をリリースして

大ホールでの出演のお仕事
ラジオに多数出演させて頂いた事
ラグジュアリーホテルのラウンジでの
パフォーマンス

と、沢山の素敵な経験ができて

そして、一番得たことは

メンタルの丈夫さ

だと思います(笑)。


色々な風当たりと
自分の音楽現場の成長と
こういった経験を通して

自分の姿勢が
受け身から能動へと変化していきました。

自分が「やる」という覚悟と気概を持って
行動を起こすと
誰に何を言われるかなんて
どうでもよくなります。
正直、褒め言葉さえもそうなります。


自信がなく、怯えていた自分から
自分にとって何が一番大切か
思い出しました。

1stアルバムリリースした時もそうなんですが
そういう時
良い人面をした
友だち面をした
彼氏面をした(笑)
大切な人面をした
吸い取り系の人や足引っ張り系の人って
必ず現れるんです。


でも
大切なのは
自分自身の『私は私のやりたい事をする』
という気持ちと


どういうときも変わらずに
適度な距離を持って
信頼してくれる
仲間や友だち

何か自分が成し遂げた時に
一緒に喜んで、時にはお祝いしてくれる
彼氏・パートナー

なのです。

『Better Life』は
今まで生きる気力や音楽をしていく気概を
失いつつあった私に
これから生きていく強さと
この先にある幸せや出逢いや繋がりを信じる強さをくれた。
そして、文字通り
Better Lifeを私にプレゼントしてくれた。

本当に有難う。

願わくば
『Better Life』を聴く皆様にも
私が受け取った強さや温かさや勇気が
私の音楽から届きますように。


最後に
アルバムの中の曲
『Better Life』の歌詞の
日本語訳の一部です。


↑の歌詞の曲です
『Better Life』↓

これからも
大切に歌い、生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?