見出し画像

Re-NEWAL 春の植え替えラッシュ (後半戦)

おばんです~!KONYです☺

2024GWもあっという間に中日となった今日この頃、いかがお過ごしですか?😆
私は名取のホームセンタームサシ、スモリ展示場で定期開催されている「スモリ オープンガーデン」という多肉販売系のイベントに行ってきました!

県内、県外からの販売者さんが一同に会し、本当にたくさんの多肉植物に出会えるこのイベント!!
あまりにカッコいい植物がたくさんあり、夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました🥺

ということで「スモリ オープンガーデン」の続報は次回までお待ちくださいね~👍

さてさて今回も、前回に引き続きRe-NEWAL春の植え替えの様子をお届けしていこうと思います👍

では早速、植え替え後半戦スタートです~☺

🌸Re-NEWAL 春の植え替えリスト🌸

No7.白鯨(Agave Titanota White Whale)

BEFORE

約1年程、この鉢(Plump 4号 Yellow&Purple)に植えてました。
白鯨を無事に育ててくれてありがとう☺次はPlumpに何を植えようかな?

 根っこが良い感じです👍
AFTER(鬼面 6号)

根っこを整えなかったので、なんか鬼の頭からニョンっと髪が生えているような感じにww
まぁ、これはこれで良いか😆そのうち馴染むでしょう👍

No8. SAD(Titanota South African Diamond)

BEFORE(台湾輸入株なので根っこ切られてました)
AFTER(竜鱗 5号)

SADの見事な鋸歯が竜の爪に見えなくもないので、この株と「竜鱗」の相性は抜群でした🐲👍

No9. エケベリア(マルセル&カカティス)

BEFORE(画像取り忘れorz)

AFTER(PASTEL ICE 3号)

まるでアイスクリームの上にエケベリアが乗っかっているよう🍨
とにかく美味しそうです🤤
注: 本品は食べられません!

今回も前回に引き続き、春の植え替えの様子をお送りしました☺
お好きな植物をお気に入りの鉢に植え替えて、素敵なボタニカルライフを楽しんでくださいね👍

それではまた次回お会いしましょう~☺

Re-NEWAL鉢販売サイト

このブログは私の素人的な視点での一意見を共有する場です。提供する情報や意見は個人的なものであり、専門的ではありません。
どうぞご理解の上、お楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?