見出し画像

さよならマレーシア、また来る日まで

今日の深夜、正確に言えばあと1時間で私はマレーシアから飛び立つ

思えばこの1ヶ月

催事場と家をひたすら往復、催事場ではちゃっかりと文字単価0.02円の案件に取り組み、しかしながら色々なことをすり減らしていた。

プールとジム付きの家だったのに一度も利用せず、家に帰れば引きこもって格闘していた。

いわば1ヶ月のノマド体験

楽しかったかと言われれば、圧倒的に孤独だった。パソコンに向き合う日々。

本業の催事場で何気ない会話でスタッフと笑い合うことが息抜きだった。自分の時間を人と接する事で、対面で笑い会えることで報酬を得たい。

それが、私の好きなことだと改めて気づいた。

思えば、笑顔というのはいつも私の人生の選択場面ではキーワードだった。就活の際の自己PRも「笑顔が全ての原動力」そう書いていたことをぼんやりと思い出した。

自分探し、というものは案外探し当てると、実はもう自分が持っているものだった、というのは割とよくあることのように思う。

何よりも本業の合間での挑戦は、贅沢な体験と経験と時間だった。

帰国すれば1週間の有休で、弟の結婚式がある。家族と濃厚な時間を久しぶりにゆっくりまったり、そしてしっかり味わおうと思う。

ありがとうマレーシア!

明日はマレーシアレストランまとめをお届けします。


では飛行機乗るぜ!笑

よくいく居酒屋のハイボールは、1杯190円です。もちろん深い意味はありません。