見出し画像

友達とご飯を食べたりお茶をしたりした話

「痛風大丈夫?」とよく聞かれますが、どうなったら痛風になったことになるのかイマイチよく分かっていません。

こんにちは、多分自分が痛風だと思った時が痛風なんだと思っているコッシーです。
#まだまだ大丈夫だ
#と思ってるのは本人だけ


さて、いつもnoteで仲良くしているこの方たちが名古屋にやってきてくれました!

お二人ともこちらに来られる用事があったようで、せっかく来るんだから3人でご飯を食べようぜ!という話になりました。


4月某日の夜、名古屋栄の韓国料理屋さんで待ち合わせて3人でサムギョプサルを食べながら、たくさんお話をしました。

着ぐるみとはこれで会うのは3回目ということで全く緊張もなく「オッス」くらいの自然体な感覚で会いました。
#いやオッスて
#失礼だろ

微熱さんとは交流はあるものの会うのは初めてでした。でも初めて会った微熱さんはいつも交流している微熱さんその人で「間違いなく微熱さんだ!」と思いました。
#当たり前だ


何の気負いもなくとても楽しく3人でお話できました。
ブックカフェの話やキンコン西野さんの話、おだんごやさんの話や痛風の話などなど…時に真面目に時に大笑いしたりとたくさんたくさんお話しました。

また着ぐるみは4月に、僕は5月に誕生日を迎えるということで、微熱さんから素敵な誕生日プレゼントいただきました!

コ微ぐるみタンブラー!!!

微熱さんオリジナルデザインのタンブラーをいただきました。あまりに素敵過ぎるタンブラーだったのでその場で箱から出すのがもったいなくて、一緒にもらった着ぐるみに箱から出してもらってそれをマジマジと眺めました。#ひどい
微熱さん、最高の誕生日プレゼントを本当にありがとう!!


そんな微熱さんは5/6(日)に東京で1日限定のブックカフェをオープンされます。

自分のお気に入りの本と誰かのお気に入りの本を交換するという『お気に入り』の交換会のようなとても素敵なイベントです。
当日はくまさんも出没されるみたいです。

#ワークショップを行うみたい

僕は残念ながら当日参加はできません。ただクラファンというカタチでこのイベントの応援させていただきました。
その特典のブックカバーと栞をこの日微熱さんが持ってきてくれました。
#出来たてほやほやだって

超超超素敵なブックカバーとしおり!

本当に素敵なブックカバーと栞です。まだクラファンを募集されています。ゲットしたい方は是非是非微熱さんに支援をしてみてくださいね!!


二人と過ごす時間はやっぱりずっと楽しくてあっという間に時間は過ぎました。二人とはその店で別れましたが、きっとまた会う日が来ると思います。

微熱さん、着ぐるみ、本当に来てくれてありがとう!僕の痛風は大丈夫だからまたご飯を一緒に食べましょう!!


そして、コ微ぐるみ焼肉会の翌日の朝、ある方とコメダで待ち合わせをして一緒にモーニングをしました。それはこの方。

そうだともさんです!

ともさんは放課後デイの支援員をされており、息子関連の記事などでとても的確でありがたいコメントくださっていました。
僕と同じ愛知県に住んでおりまして、いつか会えたらなぁと思っていました。

今回お会いできたのは僕からのメールがきっかけでした。
おだんごさんへの寄せ書きをまだ書かれていなかったともさんに「期限切れるよー!参加してー!」というおせっかいメールを僕が送ったのです。

※現在寄せ書きは終了しています

そのメールのお返事の際に「良かったら会えませんか?」とお誘いのメールをいただきました!
以前からお話したいと思っていたともさんからのお誘いですから断る理由がありません。ってことで日程を調整して焼肉会の翌日の朝、ともさんとコメダモーニングをご一緒させてもらいました。

初めてお会いしたともさんはいつも交流しているともさんその人で、聞き心地の良い関西弁や優しい雰囲気が「間違いなくともさんだ!」と思いました。
#当たり前だ

ともさんには息子の話をたくさん聞いてもらいました。

「何か心配事とか不安な事とかある?」

と言ってくれるともさんに初めましてとは思えないくらい遠慮なくいろいろと相談するコッシー。
#自重しろ
そんな僕の話をうんうんと真剣に聞いてくれるともさん。
#優しい
「息子は嫌がらず支援学校に行けてます」と言う僕に「ホンマに良かった~」と言ってくれた時にちょっと泣きそうになりました。

ともさんとの会話も楽しくてあっという間に時間が過ぎました。これからも息子のことやnoteのことやいろいろと話したいのでまた会えたら良いなと思っています。

ともさん、出勤前の忙しい時間に会ってくれてありがとう!!とっても楽しかったのでまたコメダ会しようね!!


※ともさんが素敵な記事を書いてくれました!


ここ最近、noteのお友達と会う機会が増えました。5月19日も東京文学フリマでたくさんの方とお会いすると思います。
変な言い方ですが僕の中でnoteのお友達はもうリアルのお友達と何ら変わりがありません。だから5/19も楽しみで仕方ありません。
こんな僕ですが今後ともよろしくお願いします。


それではまた。

コッシー


#微熱さん
#着ぐるみ
#そうだともさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?