見出し画像

イスマン先生ってやっぱりすごかったんじゃないの…

ミンヒジンからはじまったハイブの衝撃的なニュースの数々…。
あらーハイブもなの?SMじゃあるまいし~とかもう冗談言えるレベルじゃない状況ですね。

思ったのは、あのミンヒジンをクリエーターの一人として長い間うまく使ってこれていたイスマン先生ってやっぱりすごかったんじゃないのということです。(そこ?)

どうしてミンヒジンがSMを去ってしまったのか、なんでビッヒにいったのかずっと知りたかったことが、あのミンヒジンの会見で明らかになったのがよかったです。
ミンヒジンとイスマン先生の関係性や、SM退職の経緯、ビッヒへの転職話は想像していたものとはだいぶ違ったし、ハイブ傘下の新会社で社長として就任し、ガールズグループを作ったということと同じ事業計画をミンヒジンは当初SMで行おうとしていたと話していましたが、当時のSMではそれが難しかったようですね。

ハイブでは、パンPDでは、ミンヒジンは扱いきれなかったのか、そもそもミンヒジンは孤高のクリエーターだから、パンPDとは方向性が違うのかもしれないと思ったり。

おそらくミンヒジンはアドア代表を退任させられると思うので、またSMに戻ってくるってのはどうですか…!?!?(ないない)
ミンヒジン絶対ウォンビン&アントンとか好きだと思うんだけども~…。

ニュジの子たちがどうなるのか、、、ミンヒジンありきなグループなんだと思うので。

そして今現在は、ミンヒジン問題よりもハイブに関する全然違う話題で騒がしくなっているようですね。なんていうか…、あのハイブさんが一体どうしちゃったの、と。
やっぱり企画会社はどこも色々グレーな部分が多いものなのか?とか。。

ただ、昔の話のことだけど買い占め問題に関してはできることならちゃんと捜査をしてほしいし、ハイブ側もやましいことがないならごまかさずにちゃんとはっきりさせてほしいとは思います。だって脅迫されても不正行為がなかったのなら、なぜ送金したのかという疑問はどうしても残るし…。

ここでエリとしては2016年のMMA問題を思い出さずにはいられないのですけど、なんであの時、売上枚数がダントツTOPだったEXOではなく、防弾少年団がアルバム賞を受賞したのか?という話なんですけども。。

私はあの当時、第2子を出産したばかりでとても忙しくあんまりKPOPを追っていなかったのもあり、防弾少年団は気づいたら売れっ子になっていたという印象だったけどパフォーマンスが素晴らしかったから、なんで大賞がEXOじゃないんだろうとは確かに思ったけど、ビッヒが小さな会社でもバンタンの実力でのし上がったきた感もあって、彼らの大賞受賞も納得はしました。
だけど、ビッヒが買い占め云々含めなにか不正行為を働いていたことが本当なんだとしたらそれはちょっと許せない気はします。バンタンが当時すでにとっても魅力的なグループだったからこそ。
賞レースなんて所詮出来レースなんだと言われればもうそれまでですけども。

EXOの2016年はまさに正念場だったから、アルバム大賞は獲りたい賞だったし。。
MMA2016のEXOが見せた圧巻のパフォーマンスは、これは今年のアーティスト賞とアルバム賞はEXOが獲るだろうと疑わないものだったんですよね。
結果、EXOはアルバム大賞は逃し、今年のアーティスト賞を受賞しました。

ちょっと話ずれますけど、私の最推しベッキョナがあのアーティスト大賞受賞でのコメントで泣いたんですよ!全然泣かない人なのに。もーそれがね。。
プレッシャーがあったんだろうなと感じて。
当時のエリVSアミの戦いを、アーティト本人たちも知ってたと思うけど、ここでEXOリーダースホ様が素晴らしいスピーチをするんです。
「後輩のステージを見ていたけど、防弾少年団、TWICE、MAMAMOO…どのステージも素晴らしかった」と。うしろのメンバーたちもそのスピーチに拍手を送っていました。
手強いライバルとなったグループの活躍をスピーチで称えていて…泣
あの会場にいたエリちゃんたちの本気のかけ声も、エリとしてのプライドを感じてかっこよかったんだ。。

だから、あのような素晴らしかった賞レースになにかケチがついたりしたらとても悲しい。
あの時の防弾少年団の、まだまだ若手っぽさのあった一生懸命さ、貫録が出てくるちょっと前のあの感じというか、大きな賞に手が届くか届かないかギリギリな立ち位置での、ここでさらに魅力的な自分たちを見せるぞっていう目を奪われるステージが最高だったし。

なんかまったく話がまとまらないし、何が事実なのかもわからないですけど、こうなるとバンタン早く帰ってきて7人そろった姿を見せたげてーー!!みたいな気持ちになる。

うやむやにすることなく、スッキリした状態で、またハイブさん正々堂々SMドルと戦おッ!(軽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?