見出し画像

他人への嫉妬について

アッサラームアレイクム



カリムです。




実際の相談ケースを公開致します。(K.Mさん30代前半女性)
総合的な占いをベースに鑑定致しました。




今回のお悩み 他人への嫉妬について

私はしばしば他人を羨ましく思ってしまいます。この嫉妬心を和らげる方法はあるのでしょうか?
友人や知人、または見知らぬ人々に対する嫉妬心は、彼らの容姿や成功、生活環境など、様々な要因から湧き起こります。
自分の嫉妬心に向き合うために、試行錯誤をしています。しかし、「嫉妬している自分を受け入れる」「今の幸せに感謝する」「新たな目標を見つける」といったアプローチがうまくいかず、次に何をすればいいのかわかりません。
家族や友人に相談しても、「欲張りだ」「今の状況で不満を抱くのは贅沢な悩みだ」と言われ、ますます心が苦しくなります。自分でもその通りだと感じ、ますます深刻になっています。
嫉妬心を減らし、他人の幸せを心から喜べるような自分になりたいです。同じような経験をされた方はいますか?アドバイスをお願いできればと思います。




現状の状況判断

お話ししたところ、ご本人はずば抜けたセンスを元から持っている方でした。しかし肝心のご本人が自身の才能やエネルギーを上手く使えず、マネタイズもできていない状況でした。なので本来自分ができるであろう目標を達成している人間に対して嫉妬心が沸いている状態でした。一見全てが順調にいっているように見えましたが、本人の理想とする目標が高いため、すでに達成した人に対して認めることができずにその有り余ったエネルギーを他人への嫉妬として消化していました。このような負の循環に陥っている場合、多くの人は人生を好転させることは難しいです。良きアドバイザーや、好循環なグループに所属して環境を強制的に変える必要があると感じました。Kさん自身、欲張りなどではなくその本来持っている素敵なエネルギーを肯定的に使えばマネタイズや自身の夢を叶えることも容易にできる方でした。ただエネルギーの使う方向性をご自身が示せていないこと、その状態を客観的にアドバイスできる人材が近くにいないことが今の状態の悪循環を生んでいました。





全体的なアドバイス

とても素敵な魂を持っている方ですのでエネルギーの方向さえ肯定的に変えれば、その嫉妬心は素晴らしい向上心とエネルギーに変えることができます。アップダウンの激しさも生まれ持った性質として持っている方なので、相談来られたタイミングは一番ダウンしている状態でした。そちらの感情の波もご自身で記録することにより、多くの人は皆気分の浮き沈みがあり、人によりその波の大きさは違うということに気付けばあなたの不安感は無くなるはずです。皆同じなのです。他人への興味が希薄な傾向のあるタイプですが、自分の興味のないところに新しい出会いや、本来とは違う自分への発見が見つかるので是非トライしてみて欲しいです。タイプ的には他者から尊敬されたいという傾向も持っていますので、他人への嫉妬ではなく自身のスキルアップや新しい趣味、仕事へエネルギーを注ぐことで遅かず早からずあなたは会社やコミュニティで目立ってしまう人です。お話を聞く限り既に普通の方よりも順調な方ですから、今後はもっと肯定的な方向でお仕事やプライベートを充実させればきっと運勢は今以上に大幅に好転するはずです。Kさんの深い人生テーマは人々を新たな価値観へ導くミッションが出ています。従い、このような悩みも将来的なあなたに必要なプロセスなのです。霊感的なひらめきや直感も強いタイプなので今後は多くの人を導き、同じ悩みを持つ人に回答できるようになるでしょう。今まで積み上げたものも、後腐れなく捨てることができるKさんの性質は他人から憧れの対象に見られているはずです。
今の嫉妬心や他者への羨ましい気持ちは決して否定的に捉える必要はないのです。あなたのエネルギー量の大きさと方向性を間違えているだけと気づいてください。Kさんはとっても素敵な方ですのでこれからの社会でのご活躍ご期待しておりますね。またどこかで報告お聞きするの楽しみにしておりますね。


別途鑑定時に下記アドバイスもみっちりお伝えできました。
・適職についてのアドバイスについて
・恋愛運についてのアドバイス





色々なお悩みお待ちしております!!
鑑定はこちらより申込お願いします。

鑑定メニュー四柱推命鑑定 お悩み四柱推命鑑定 仕事のトラブル、人生について、キャリアの心配、家族との関係など幅広い相談内容について四柱推命を...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?