見出し画像

次の仕事が決まらない

アッサラームアレイクム





カリムです。




実際の相談ケースを公開致します。(T.Sさん30代後半女性)

総合的な占いをベースに鑑定致しました。



お悩み 次の仕事が決まらない


退職してから半年が経過しましたが、未だに職が見つかりません。 この間に何度も企業に応募しましたが、どれも面接で不採用となります。 やりたい気持ちだけでは足りないようで、どこがダメだったのか理解できず、次にどうすればいいのかわからず、不安が募ります。

手当たり次第に応募するのも限界を感じ、自分が本当に興味を持った企業にのみ応募しました。 もはや30代後半ともなると、若い頃のような勢いで働くのではなく、経験を活かして楽しく働ける環境を求めるようになっていきました。

どのようにしてそれを乗り越え、転職活動を成功に導けるでしょうか? 私は本当に不安で、精神的にも限界を感じています。客観的なアドバイスを頂けると幸いです。




現状の状況判断

今回Tさんとお話しさせて頂きました。まず最初にお話を聞いて整理したところ持ち前の素晴らしい行動力があるため中長期の計画を立てられていないところから、年齢的に面接で説明部分で社会から受け入れられることに難しくなっている状況でした。今までも転職回数が多い割に上手く就職できていた理由に見た目の良さがありました。しかし30代後半になると見た目だけでは難しくなってきますので、そこの部分を改めて自己分析し、ストーリー構成含めて自分のキャリアとやりたいことの軸をきちんと計画立てて行うことが必要と感じました。きちんと社会でどのような役割が必要でどのような技術を年齢とともに身につけていかなければならないかとうポイントに軸を置きアドバイスしました。




全体的なアドバイス

生まれ持った性質を鑑定すると、瞬発力、前進していく行動力は人一倍持っています。直感力も鋭く知り合って間もない方もかなり上手く仲良くなってしまうなどコミュニケーション能力に強みがございました。一方相手の気持ちを人一倍感じてしまうため、長期的な人間関係の構築が苦手なようでした。結果的に理由は色々ありましたが人間関係が原因で短期的な離職及び転職になっていたようです。お話ししたところ、どの会社でも持ち前の明るさと社交性でうまくチームに馴染んでいたようでした。お話した感じからも人に安心感を与える人柄ですので接客業は間違いなく向いているお方です。また性格的に一人で作業するよりも、人と交流することによりエネルギーをチャージできる方ですので、間違いなくそちらの方面が向いています。一方今後長期的な就労が必要になりますが、このまま転職回数が増えると待遇の悪い職場以外は合格できなくなるリスクがあるので2つのアドバイスを行いました。1つは自分の手に職をつけること、2つ目はフリーランスとしての独立も視野に入れることです。1つ目の理由は、手に職があれば転職回数が多くても人手不足の現代こちら側が有利になるからです。単純作業でなく、大体不可能なプロフェッショナルな仕事を伸ばしていきましょう。幸いにもTさんの場合は特定の業界での経験がありましたのでそちらの業界で転職活動して伸ばしていくことお勧めしました。2つ目は今後の時代においてサラリーマンのみで転職して年齢を重ねるのはかなり難しいので自分で作業できる仕事を確保しましょう(例独立可能なエステシャン、マッサージ、WEBクリエイター、マーケティングなど)これから普通のバックオフィスなどでは300−400万円代から年収を上げることは余程の大企業でも難しいです。インフレもこれから来るので、年収のベース変動がない人は都会での生活がますます厳しくなることが予想されます。アップサイドの狙える独立を視野に入れて、サラリーマンでのキャリアの構築からの独立の方向性にてTさんに適した詳細アドバイスさせて頂きました。元々潜在的に大きな成功の野望を持っているタイプの方でしたので現在は人一倍努力もし、今までとらなかった資格なども取得しており順調に進んでいるようです。即座に行動、何事もチャレンジするという素晴らしい星に生まれている方なので今後きちんとした方向で努力を続ければ遅咲きの成功を確信しました。その他、恋愛運や人生の使命についても詳細お話ししました。



色々なお悩みお待ちしております!!

鑑定はこちらより申込お願いします。


※現在モニター1名募集しております。

問い合わせより自己紹介及びお悩み内容記載にて抽選で選ばさせて頂きます。

30分無料鑑定の代わりに、相談の内容を匿名にてブログへ公開のご協力

させて頂きます。


鑑定メニュー四柱推命鑑定 お悩み四柱推命鑑定 仕事のトラブル、人生について、キャリアの心配、家族との関係など幅広い相談内容について四柱推命を...

https://rich-slacker.com/%e9%91%91%e5%ae%9a%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?