見出し画像

2024年のnoteの方針について

あけましておめでとうございます。
新年早々大きい地震と航空機の事故となかなか落ち込む出来事が続きましたが、運良く巻き込まれなかった自分はより稼ぎ、稼いだ分を寄付に回すつもりで仕事を頑張っていきたいと考えています。

さて、2024年最初の記事はこのnoteの方針についてです。

noteはX(通称Twitter)のまとめとして運用します

このnoteは昨年から港区のマンションの価格変動(値下げ・値上げ)情報をXと連動させる形で更新していたのですが、年末くらいから仕事が忙しくなり、noteの更新まで手が回らない日が増えました。

2024年も本業が忙しくなることが予想されるので、今年からnoteはXの投稿のまとめとして運用していくことにしました。Xはフロー情報、noteはストック情報として役割を明確に分けてやっていこうと思います。

デイリーで価格変動情報を確認したい方は、お手数ですが自分のXアカウントのフォロー、もしくはリスト追加をお願いします。
https://twitter.com/koheinomad

noteで投稿するコンテンツの予定

ではどういったコンテンツを投稿していくのか?についてですが、今のところ以下の内容を考えています。

  • ◯月の値下げ・値上げ情報のまとめ

  • 在庫数の変動情報

  • お得?と思えたお部屋の情報

できるだけ量を多くして、SNSではなかなか書けない読み応えのあるコンテンツにしていこうと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?