見出し画像

オンとオフ

 ちょっと疲れたなと感じたので、有給休暇を取得してお休みした。
 と言っても、完全オフではない。
 
 メンタルヘルス関連の情報を見ると、
 オンとオフは完全に分けたほうがいいみたいだけど。
 
 ぼくの場合、平日に1日休んだら、
 メールの受信トレイがパンパンになってしまう
 
 休み明けが大変だから、家でこなした方が気持ちが楽
 幸い(?)、マジックコネクトという優れモノで、
 在宅ワークができてしまう
 
 だいたい、携帯にもメールは飛んでくるし
 施設という性格上、日報も来るから、
 土日祝も、メールが1通もない日はない。
 
 それでも、職場に行かないだけで、少しリフレッシュした
 
 しかし、世の中にはぼくよりもずっとメールが多い人はたくさんいるはず。
 みんなどのようにこなしているのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?