見出し画像

#808【SNSなんかで資産をつくれるの?】

あなたは
自分の労働以外でも
収入源が何かあるでしょうか?

それはつまり
何かしらの資産に
働いてもらうとうことです。

いわゆる
不労所得というやつですが、

すぐに思いつくのが
マンションやビルなどの
不動産収入ですね。

あと、会社の株主になって
配当金をもらうなど。

いずれも事前に
それなりの投資金額が
必要になります。

でも、わたしたちが
日常カンタンに
できることで、

お金もそんなに
かからない資産を
つくってみましょう。

=====

たとえば
HPやLP、SNSでの発信。

とくにSNSは
ほぼお金もかからずに
誰でも手軽に発信できます。

YouTubeやTikTokなどの
動画サイトも同じですね。

「 SNSの投稿が
どうして不労所得や
資産になるの? 」
と思われるかも
知れませんが、

毎日投稿を続けることで
あなたやあなたの会社の
存在が少しずつ浸透して、

そこから仕事に
つながっていくからです。

わたしが毎日投稿している
SNSを観た人が

「 Facebook、いつも
観てますよ! 」と
連絡をくれたり、

会合などで
話しかけられることが
けっこう多いですね。

それがきっかけで
仲良くなることで

お仕事をいただくことも
よくあるのです。

しかも、
過去のYouTube動画などは
だまって置いておくだけで

ずーっと配信を
続けてくれるので

つねにあなたのファンを
増やし続けてくれるんです。

もちろん、本を書いたり
曲をつくって売るのも
不労所得の資産の
代表例ではありますが、

SNSなどと違って
誰でもカンタンに
できることではありません。

やっぱり今の時代は
まずはSNS発信から
はじめてみるのを
強くオススメしたいです。

=====

SNSなどでつくられた
人脈や経験、スキル

そして本などで得た
知識なども

すべて将来の所得を生み出す
資産だと考えられます。

会社員として
仕事をしている人も

営業や取引先との
やり取りの機会を

不労所得へつなげる
資産をつくるためだと
意識してみましょう。

日々の積みかさねが
間違いなく将来の資産として
自分に返ってくるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?