声の直し方

やることはたくさんあるはずなんですね。その分時間を与えられてしまったということなんです。

そのやることを時間で割ると、たいしたことでなくなってしまう。少し待たなくてはならなかったり。だからと言ってそれに甘んじるのではなく、起こりうるすべてを想像して準備しておく、時間があるならなおさらなのですが、僕は腑抜けで怠惰、カフェインニコチンアルコールで忙しいから、最近炭水化物ジャンキーになりかけていますが、コーラばっか飲んでたら歯が痛い。

引っ越しをするのですが、不動産屋、Aの載ったBが必要なんです。Aの載ってないBしかないんです。じゃ最悪Aの載ってないBとA情報の載ったCでいいです。三日以内でお願いします。わかりましたAの載ったBがもし間に合ったらそれにしますし最悪A,Cでお願いします。

Bがなかなか来ない。ま急な話だから仕方ないんです。怖いから2日目にA,Cをメールで送りましたね。明日までBが間に合ったらBも送りますと連絡しました。3日目にやっぱ間に合わないから申し訳ないA,Cでお願いしますと連絡しましたね。そしたら3日目の夜にBが手元にきましたね。4日目に遅くなりましたがBを送ります。連絡しましたね。忙しいのはわかりますが一度くらい返信してよ。不安だからマメになっちゃう。お客のはずがストーカーになっちゃって。

電話した時なんか何かありましたら電話でもよいですがなんなら気軽にメールしてくださいなんて言いやがって。おすすめの油そば屋はおいしかったですが。

はじめての事でまわりに同じ人がいない。という事が多くて暇とくれば不安しかない。友達と集まったときに相談したら散々ふざけていじめてショートコントまでして帰り際にまあなんだ、ダイジョブだって最初にそう言えという感じですが。

とにかくこんなことしていたらまた後で言われて冷や汗をかくなんてことになりますから、情報収集と勉強はしておきたい。

と思うのがアルコールの入った後でして。やる気スイッチは酒。

近頃、人と会わないから喋れない。ポイントカードがないかと聞かれて、ないですが出てこないんだから困った。もともと声が小さいで迷惑をかけてるんですが、現在喋らない間よく聞いているのが落語です。落語ばっかり聞いてて頭の中が江戸っ子になってて。よく方言が移ってしまうなんてことがありますが、それと同じ。思ってることがその言葉になって出てくるんですね。なにってやがんで、へんなもんこしらえやがって、こいつあ驚いた、おまえさん、馬鹿言っちゃいけねえよ、こちとら江戸っ子、よっ!はっ!てゃ!ってなもんでうるさいよ。で喋ってないからたまに喋るとどうでしたっけ?思い出さなきゃいけないんだけど、思い出すのは落語ばかり。ドスの効いてるのはいいね。少しは声が大きくなるかもしれませんが、そそっかしくなってたらすみません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?