第2回MKB杯 ⑤4thステージ結果

 4月も残り1週間、例年ならば「ゴールデンウイーク直前!」という頃合いです。今年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、どこもかしも自粛ムードです。会社も学校も既に休業となっているという人も多いですね。

 そんな中、直近の値動きは以下です。

画像1

 ドル円は107円台でレンジ、ユーロドルも1.1000を超えられず弱含みしています。株価方面はダウがFRBの追加供給を背景に上昇、日経平均も19000台にあります。一方、ダウの下落を牽引した原油安は安値を更新し、先物がマイナス決済になるという騒動がありました。

 為替市場での値動きは落ち着きつつありますが、新型コロナウイルスは「暖かくなれば沈静化する」という期待を裏切り、感染および死者が拡大しています。外はあちらこちらで休業、中には廃業や倒産(破産申請)も起きています。このMKB杯も当初の想定とは大きく変わってしまいました。参加者の中には様子見のまま期間終了という人もいらっしゃいますね。

 以下は4thステージの集計結果です。

○期間:2020年4月13日(月)~4月24日(金)
1位:tomさん 運用成績 +70,810円
2位:Fさん 運用成績 +25,997円
3位:G.Bさん 運用成績 +16,192円

 ステージノルマの+5万円を達成できたのは1位のtomさんだけで、これまでの上位陣も成績振るわず、大半の人がマイナス収支となった2週間でした。ともあれ、みなさんお疲れ様でした。

 さて、1位はtomさんです。

画像2

 おめでとうございます。2位と2倍以上の差をつけて独走です。又、2ndステージから2度目の1位獲得でポイント累計も総合1位になっています。残り1ヶ月、まだまだどうなるか分かりませんが、やはりトレードは堅実が一番です。無理をせず頑張って下さい!

 2位はFさんです。

画像3

 前回にようやく準備完了して今回からスタート、からの2位ですね。今回は上位陣が足踏みとなったので、まだ優勝を狙える位置です。トレードの世界は後から来た人が先に行くことも多々あるので、焦らず積み上げて欲しいですね。今後の雄姿も愉しみにしています。

3位はG.Bさんでした。

画像4

 前回の2位に引き続き、今回も3位となりましたね! G.Bさんは昨年末から不運が続いている様子でしたが、現在は世界的な苦難の真只中でも頑張っておられるのが素晴らしいです。いま積み上げているものを引っ繰り返さないように油断せず頑張って頂きたいなと思います。応援しています。

 以上、上位3名でした。
 そしてステージノルマの達成者はtomさんだけでした。

【ノルマ達成者一覧】(敬称略)
・tom

【現在の順位表】

画像5

 4月も1週間を切り、第2回MKB杯も終わりが見えてきました。次の5thステージはGWを挟むので3週間ありますが、あとは最終ステージとなります。新型コロナの影響を直に受けた中で、どのように立ち回ったのか。残り2回の集計で勝負が決まりますね。ここまでは私もあまり振るいませんでしたが、最後の1ヶ月はラストスパートをかけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?