見出し画像

第2回MKB杯 ⑦最終ステージ

 第2回MKB杯トレードバトルは終幕となりました。あっという間に3ヶ月を終えましたね。と同時に世界中が新型コロナに騒然、過去に類を見ない事態となっています。日本では緊急事態宣言の発令から解除という期間でもありましたが、まず相場の値動きは以下でした。

1.チャート


 二番底が危惧された株価市場は日銀を始めFRBやECBの力で上昇に転じました。為替も円高を踏み止まり、ユーロも安値圏を脱しています。ただ、新型コロナによる被害は止まらず(特に欧米)、香港やアメリカでの暴動も過激化しています。今後の世の中ならびに経済そして我々の生活がどうなるかが問題です。安心はできないのでチグハグ感があります。

 そんな中、トレードバトルに参加いただいた方々には感謝しかありません。ありがとうございました。総括は改めてするとして、まずは最終ステージの集計結果です。

○期間:2020年5月18日(月)~5月29日(金)
1位:うち嫁さん 運用成績 +51,977円
2位:tom13FXさん 運用成績 +26,785円
3位:金ツッパ侍さん 運用成績 +20,084円

 最終局面という中、相場も最後を飾るに相応しい乱高下を見せました。結果、この2週間で収支がプラスだったのは11名、ノルマ達成は1名だけでした。それほど難しい相場だったということですね。みなさんお疲れ様でした。

 ということで詳細ですが、1位はうち嫁さんです。

画像2

 3月の乱高下で早々に退場、再エントリーから最後の最後で期間順位1位になりました。ステージノルマもたった一人の達成者となっています。日々邁進、修練を積み重ねている様子が素晴らしいです。相場は運も絡みますが、いかに築き上げていくかですね。応援しています。

 次に2位はtom13FXさんです

画像3

 これまで低空飛行ながら地道に食らいつき、最後は2位浮上となりました。いつも相場をよく観察し、予測を立てている姿勢は実力に繋がっていきます。次回こそ大きく羽ばたく姿を期待しています!

 そして3位は金ツッパ侍さんでした。

画像4

 今回は裁量トレードで参加すると宣言しつつ、早々にEAに戻った様子が面白かったですが、こちらも最後の最後で浮上してきました。裁量を経て着想も得たようで、新しいEAを作成、私と一緒に始めた「Ultra EA cafe」のほうでも発表される予定です。これは私も愉しみにしています!(https://www.gogojungle.co.jp/finance/salons/23136

 以上が上位3名でした。以下は【成績一覧】です。

画像5

 これまでの優勝候補は成績振るわず、最終ステージのポイントが付与されたことで、まさかの逆転劇が起きています。付与ポイントは開始前から設定していましたが、このようなドラマを生むとは思いませんでした。

 もはや誰が優勝してもおかしくなかったトレードバトル、栄冠を得たのは?記事は6月10日頃に改めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?