第3回MKB杯トレードバトル ③第2ステージ集計

 第3回MKB杯、2回目の集計です。気付けば8月も半ば、気温も上がり夏バテを感じる日々ですね。世の中はコロナ騒動が続いており、油断は赦されません。又、この盆休みで日本は終戦記念日を迎えますが、米中は今にも戦争を始めんばかりの対立状況です。

 相場の値動きでは、全面的なドル安となっています。円やユーロは高値を更新、ゴールドも2000を超えて、ビットコインは久方ぶりに120万円を付けました。有事のドル売りという様相ですが、一方では中央銀行の金融政策を期待して株高です。日経平均も日銀の買い支えで下落を免れました。

画像1

 相場の性質は大きく分けて「トレンド」と「レンジ」の2種類ですが、ファンダメンタルズやテクニカルを読んで先を予測できるかどうかが醍醐味ですね。結果、以下は順位です。

画像2

 プラス収支は7名、ステージノルマは1名のみという結果です。相当難しい相場だったということが見えますね。皆さん、お疲れ様でした。

 ということで、2ndステージの1位はさんぴんさんです。

画像3

 1stステージでもノルマ達成からの躍り出てきた形です。普段はあまりツイートがなく寡黙ですが、実力派ですね。このまま利益を積んで優勝となるかどうか?!

 2位はのむしぃさんです。

画像4

 EAトレーダーで自作もしている方で、他のトレーダーが成績を落としている中、堅実に積み上げておられます。ゴゴジャン賞のほうでも健闘していますね!(現在4位)

 3位は豆乳さんです。

画像5

 第2回からのご参加で、運営側で色々と助言をくださりました。前回はあえなくの撃沈でしたが、今回は堅調ですね!応援しています!


 以上、上位3名でした。
 明日から後半戦、じっくり頑張って参りましょう!


○MKB杯ゴゴジャン賞
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/1181/21338
https://real-trade.tech/

○眞壁Twitter
https://twitter.com/mkb1618

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?