見出し画像

マリリン・お熱いのがお好き

マリリン・モンローは言っています。
“笑顔は、女の子ができる最高のメイクよ”って。
マリリンの笑顔はじける映画。

でも、実はこの映画は、マリリンが主役では、
ないのです。楽団の男性が2人が、ひょんなことからマフィアに追われているので、女装して逃げる、というお話しだったのです。

こんなにおもしろいコメディをみたのは、
チャップリン 以来。
マリリンかーって思ったけど、白黒だし、古いよね、と思っていました。。。 

ところが、
ところがです。
いよいよ観てみようという気になって、観たら、、、
めちゃくちゃ面白かった!!
コメディの真髄を見た気がしました。
とっても面白い。

コメディっていうものを、初めて知った。くらいにです!

トニー・カーティスがまた男前。
ジャック・レモンはコメディの天才。さすがのジャック・レモンやばい。。。
女装してるのバレバレなんだけど、皆気付いてないっていう。設定。
それも、面白い🤣

でも、やっぱりマリリンは、しゃべり方も、歩き方も可愛い。彼女史上最高に可愛い。
居るだけで、可愛い。歌を歌うシーンなんか、くぎづけ!!
話しの流れもね、
上質のユーモアが、すべてのシーンに、散りばめられていて、それでいて、
そこで、こうつながる!?のかって驚きの連続でした♡
最高のコメディ映画でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?