見出し画像

男性の聞き上手な人は意外と少ないから、できるようになるとモテる件

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/11現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!


突然ですが、


いつも「スキ」をしてくださる方、ありがとうございます。


実はかなりチェックしていて、本当に有難く思っています!!!



本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!!






そして毎回のようにしてくださっていた方が全然してくださらなくなると・・・・・、






「あー、彼女できたのかな❤❤❤?」




って勝手に思ってます🤭



そうだと嬉しいな~😊😊😊




あ、というわけで引き続き心から「スキ」お待ちしています!




・・・・え?マジですよ?


他に張り合いなかなか無いからね(・∀・)?




もらえたらあなたが思う100倍くらい喜んでいます。




してくれたらあなたの恋愛がうまくいくように念を送ります🤣




それから先日のこちらの記事👇。

かなり毒舌でしたが女性からのスキのが多くてなんだか嬉しくなりました。

たぶん女の子にとってはそれくらい「あるある」なんですよね。

だからこそ、男性はぜひ目を通しておくと間違いなしですよ!

耳が痛くなるかもしれませんがw




それでですね、今日は前回に書いたこの人気記事👆にも繋がるお話しをします。


上の記事でね、「会話が苦手なら事前準備をしておきましょう。」ってことと、「聞き上手」についてお話ししています。



で、この「聞き上手」について今日はさらに深堀していきます。


もちろん相手は女の子の体でね。




正直女の子の話って同性の私でも

「だから要点は何?」

「結局は○○ってことでしょ?」

「特に内容はない話なんだな」

「その話はもう何度も聞いた・・・」

って思っちゃうこと多い🤣



女友達同士なら適当な返事でもなんの問題もありません。




でもそれを婚活のデートで男性がやっちゃったらダメですよね。


絶対に次につながらない。



話の合わない人と恋愛したいって思うわけがないですもん。


ただ男性が話が合わないと女の子が思ったことに気付いてないことは本当に多い。




ということで、まず女の子が「この人話聞いてないな」「話していてもつまらないな」って思う男性。



「返事が適当で話題がコロコロ変わる人」



「へー、そうなんだ。っていうかこれあんまり美味しくないね。」とか、今話していたことと全く違うことを急に振られると「あ、私の話に興味ないな。」って思う。


これは女の子にそうされても同じように考えると思いますが、男性の方が興味のないことに関して態度に出がちですね。


女の子が終着点のない話を多くしがちなせいも絶対あるけどw





ただ男性は自分の興味のある女の子の話だったら、どんなにつまらなくても楽しそうに聞くのを女子は知っている。



だからすぐ話に飽きがちで話題を変えたくなる男性は婚活では気を付けた方がいいです。





次によく言われるけれど


「改善案を出してくる人」ね。




「女子はただ聞いて欲しいだけで意見が欲しいわけじゃない」って話をよく聞くと思います。


例えば話が会社の不満だったとします。


それを聞いて女の子が意見が欲しいのかそれとも

(これはストレス溜まっていてただ愚痴を言いたいだけなんだな。)って判断できるかの差なんですよね。



実際女の子が求めている多くは助言ではなく


・それは大変だと認めてくれること

・○○についてすごく頑張っているなど、努力を評価してくれること


であって「もっとこうするべき」という意見ではないのです。


だって改善案が欲しいなら同じ会社の仕事内容がよく分かってるできる先輩にしますから!



だけどこれって男性も全く同じだと思うんですよね。

女の子にポロっと愚痴を言ってしまった時「私だったらこうするな。」っていう意見が欲しい男性っていないと思うんです。

「頑張ってるからきっとうまくいくよ!」

「たくさん努力していてすごいと思うよ。」

「あなたならきっとできるよ~。」

とかそういう言葉じゃないですか?


こういうのは女の子の方が上手に返事しますね。


でも男性はそういう事に気付かないで改善案を言っちゃうから女の子にとっては「話のつまらない男性」になってしまうわけです。


で、これって相手が何を求めているか「察する力」がないわけじゃないですか。


だからこういう男性って気も利かない。爆!



じゃあ、どうするかって言ったら

「この人の本当に話したいことは何かな?」って思いながら聞くことですよね。


本当に言いたいことって実ははっきり言う人って少ないんですよ。


そして女の子は特にぼかします。



例えば「そろそろお店を出て帰りたいな。」って女の子が思っていたとします。


でも「そろそろ行きませんか?」なんて言えるのはよっぽど早く終わりにしたい時くらい。



「並んで待っている人が増えてきましたね。」

「最近仕事が忙しいのでよく早出してるんです~。」

「22時過ぎると私の路線すごく混むんですよ~。○○さんはどうですか?」


こんな会話が食事の後半に出て来たら帰りたいって合図。


「いや自分の路線はそうでもないですね。いざとなったら近いのでタクシーでもいいですし。」

とか言ってない?


ま、そこまでは言わなくても「これはそろそろ帰りたいってことだな」って気付いているでしょうか?


「本当は何を言いたいのか」に意識を向けながら話を聞けば、

聞く姿勢も質問も変わるしましてや自分語りをしたりしません。


だから女の子が受ける印象はすっごく変わります!


自分を知ってもらうより、相手への興味を示した方が恋愛は絶対上手くいきます。



ちなみに余談ですが私が女の子の話がつまらない時にすること。←


・相手の長所を探す・・・誰にでも得意なことや長けていることがあります。自分の知らない話なら興味持って聞けるので話をそっちに持って行く。


・面白い返しをする・・・「要はこういうことだよね?」は嫌われる返事の代表。だからいかに笑える返事ができるか、面白い方向に持って行けるかを考える。


そんなふうに意識するだけで「つまんないな~。」とか思わないし、だから態度にもでないし、相手にも楽しんでもらえるし、なかなか良いです。



これは女の子だけじゃなく普段の会話から活用できるので、同僚とか身近な人にやって反応見てみてください。



それでは今日もあなたの恋愛を応援しています!!





























サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!