にゃおうのリベンジ!弥生賞月曜日時点全馬コメント

若い時の聖書である競馬ブック
先程セブンイレブンで購入して来ましたよ?

つーわけで
フォトパドックをまず見る
ジャンプ買って、まず目次にハンター✖️ハンターが載っているか確認するが如く

目を引く馬は〜
いた
一頭だけ

ファビュラススターだ
本命は決まりだ
あとは買う馬🐎
買わない馬🐴💦の取捨選択

先ずは
買わない予定の6頭

アドミラルシップ
前走の大敗が不可解かつ、府中の2400メートル戦を走ったダメージが心配

エコロレイズ
実力不足

シュバルツクーゲル
実力不足

シリウスコルト
実力不足

ニシノフィアンス
距離が長い可能性大、また長い脚が使えない

レッドテリオス
来れば面白いが、大幅なメンバー強化もあり
上手くいってもギリギリ掲示板かと


買う予定の6頭
コスモキュランダ
出遅れなければ3着はある
父アルアイン、騎手ミルコ・デムーロ
物凄く穴

サンライズジパング
父キズナと似た強力な末脚が武器
前々走のホープフルステークスは最後の直線で
進路が狭くならなければ2着はあった。
ローテーションが多少キツい為軸では買えない。
フォトパドックはB評価

シンエンペラー
唯一の賞金が足りている馬
ホープフルの2着は、多少抜け出すのが早かった可能性と内が荒れていて末脚が鈍った可能性が
ある
個人的には、京都2歳ステークスの方が
なんか無理矢理勝った感があり強く感じた
トライアルにしてはそこそこ馬体も仕上がって
いるように見える(フォトパドックB)
回ってくるだけでも3着は外さないとは
思うが

トライアル
なんだよなぁ‥負けても無事なら
皐月賞や日本ダービー出れるし

ダノンエアズロック
なんとなく中山向きではないような走り方な
気がするのと、前走程にはスローな流れに
ならなそう(前半千60秒、後半千60秒ぐらい)
なので今回は苦戦しそう
レガレイラと今走ったら負けそう

トロヴァトーレ
前述したレガレイラにルメールが乗る筈なので
ここで3着以内に入った場合、皐月賞で騎手が
誰になるのかわからん
末脚は非凡、個人的にはシンエンペラー相手に
何馬身差をつけられるかが焦点

ファビュラススター
今回の本命(かつ軸)
前走1勝クラスながら斤量57キロを背負い
同条件を2分切るタイムで制した
相手は勿論強くなるが真っ直ぐ走れば3着ならある
血統表にスペシャルウィークとグラスワンダーが
いるのがまたいい

以上だす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?