見出し画像

2023/12/2 APIA40年内ラスト配信ライブ

前回が9月1日だったので、実に3ヶ月ぶり!
(あ、でも最近黒生でも普通にライブやりましたよね。あれっていつでしたっけ?とカレンダーを繰ってみたら、4月だった!物忘れひどすぎ)

バナーは昼の収録目的の公演を終え、通常の配信ライブ用のリハに突入した会場のオフショット。クロダがこういうラフな格好(Tシャツ・白デニム)の上下白っていうのはかなりレアなので、パシャパシャと何枚か撮ってました。
いわば体操のお兄さん的スタイリングですが、そうならずけっこうかっこよかったです。

配信はこちらで販売中!!
12月5日(火)20:30からRERUNやります。
スタッフが言うのもなんですが、すばらしいライブでした。
終演後にスタジオ観覧でご来場いただいたみなさまにサインをしながらひとことふたこと言葉を交わし、肘タッチして送り出す形をとったのですが、よかったです!と感想をもらっているクロダの横で、ですよねー!ほんとに!とブンブンうなづいてたクロスタでした。

セットリスト(M5〜M7がゾクゾクコーナー)
1 グリーンアップル・ドリーマー
2 彗星の如く
3 Powder Snow
4 約束(馬場一嘉 on Piano)
5 Breaking my heart
6 しあわせの糸
7 Re-Negate Dive〜嵐が丘〜
8 ボルケーノ
9 Spiral Century
10 My Song For You(馬場一嘉 on Piano)
EN サンディー

この日の昼公演は、後追いでスケジュールを発表した公演で、大晦日にYouTubeで配信するカウントダウンライブの収録だったのです。
まだ1ヶ月前ではありますが、年末・師走の鼻から冷たい空気が入ってくるような時期にこれまでも収録していました。
2022年12月6日 APIA40 「STREAM STUDIO1206」配信ライブ前に。
2021年12月2日 APIA40での「ABC3:Future In Blue」配信ライブ前に。
2020年12月10日 恵比寿天窓.switchでの「KURODA SINGS33 Tenmado Final」配信ライブ前に収録しました。

なので、今回が4度目。
APIA40では3度目。
内容は当日を楽しみにしてもらうことにして、このYouTubeでのカウントダウンライブを今年もやるかどうか。そういう話もクロダと打ち合わせして決めていきます。
コロナは終わったのか、終わったら2019年のスタンダードに戻るべきなのか、コロナはもう過去のことというわけではなくて、もっと気をつけていかなければいけないことがあり、それぞれがストレスを感じない方法でライブの同じ場所に集うこともとても大切だし、どこからでもクロダのライブにアクセスできるようにし続けたいし、と。
心底楽しめる時間を作っていこうぜ!というわけです。

驚くべきは、クロダの体調で公演中止になったことがないということ。
それを過信せずに気をつけて気をつけて続けていきましょう〜な2023年師走を迎えたチームクロダです。

ご視聴・ご来場ありがとうございました!

(クロスタの個人ごととして、大好きなHARIBOのコーラグミをたくさんもらってもぐもぐしてます。あと、会場でちょこちょこっといただく差し入れスナックが普段選ばないものばかりで発見があったり。ありがとうございます。最近顕著なのが、TeeveeFANTOMのお題で寄せられるコンビニスイーツとかどこどこのこれが美味しい、みたいなのをなんとなく追いかけていて、それも美味しい発見でうれしいのです。)

スリルバカンス宮古島へのお申し込みをいただくたびに、寒すぎるNOWじゃなく、温かい宮古島のあれこれに逃避できるのも嬉しくて〜お申し込みありがとうございます!

12/23のアコクリスマス・ABARAクリスマスや24日の完生ぼっち&ギャラリートークへのお申し込みもありがとうございます! 
大阪公演も決まって、23 to 24の年末年始はABARA PARTYです。
(ABARAは福岡公演メニューがキレッキレでめちゃめちゃよかったんです)

まだまだ終わらない2023年と、もうすぐに始まってしまいそうな2024年。引き続きよろしくおねがいしまーーーーす!