連休も3日目

あっという間に連休も3日目になりました。
今日まで主人は仕事なので、子供達と家でゆっくり過ごしていました。

昨日起きるのが遅かった長女を何とか起こし、午前中の早いうちにあらかたの家事は終わりました。

今日はカエルたちのケージの掃除だけの日なので、お昼を食べてからササッと終わらせ、午後からは義理の両親に買い物に連れて行ってもらいました。

長女は暑い中午後からお友達と出かけていきました。
近所をウロウロしていたようです。

どこにも出かけていない次女が不満そうなので明日は一緒に出かけようと思います。
2人で出かけたいそうで、大きくなったとはいえやっぱり私を独り占めしたいという気持ちはあるのか、と可愛くなります。
いつもクールに振る舞っていますが、時々ベタベタとくっついてきたりするので、ついついこちらも甘やかしてしまいます。

何だかんだで一番下というのは何かと得をしているな、と思います。
私は長女で弟とは6歳離れていますが、小さいころは弟を可愛がりつつ、こいつさえいなければ、と密かに思っていたことを否定できません。
ある日突然現れて、両親の愛情を全部持っていってしまう存在を疎ましく思わない子なんているのでしょうか?

長女は次女が生まれたとき、ものすごく赤ちゃん返りをして大変でした。
できる限りの愛情を注いでいたつもりですが、いまだにベタベタくっついてくるので、寂しい思いをさせたのだろうなと思います。

何だか話が逸れてしまいましたが、連休最終日は次女と2人で過ごす日にしたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?