とても寒い一日

今日は5月だというのに本当に寒い一日でした。
タンスの中に念の為と残しておいた冬の服をまた着ることになるなんて、とビックリしています。

当然のことながらカエルたちのケージの下にはパネルヒーターを、カメたちの水槽には水中ヒーターと保温ライトをつけています。
カメたちのヒーターに関しては6月にならないと取り外せないこともあります。

気温の差で体調を崩しそうですが、何とか今のところ大丈夫です。
子供達も大きくなるにつれて風邪をひかなくなってきました。
ちょっと具合が悪いことがあっても市販薬で何とかなっています。

明日はまた気温が上がるそうですね。
朝はとても寒いみたいなので困ってしまいますね。
皆さんのお住まいの地域は気温差いかがですか?

そういえば、昨日初めてスマートウォッチ『Fitbit versa3』のSuicaを試してみました。
バッグの中からガサゴソと取り出したりする手間がなく、手首をかざすだけでいいので便利だな、と思いました。
帰りはSuica対応の自動販売機でお茶をピッと買ってみました。
これまた小銭をお財布から探す手間がないので本当に便利だな、と思いました。
駅の中のお店ならわりとどこでもSuicaを使えるので、出かけるときの必須アイテムになりそうです。
残高が入っていないとただの通知が来る腕時計ですが(汗)
メールやLINEの通知を受け取れるのも便利です。
すぐに返事が必要なもの、そうでないものを手首をちらっと見るだけで判断できて、無駄にスマホを触らずに済みます。
特に混んでいる電車ではスマホを見たくないので、つけていって良かったな、と思いました。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?