肌寒い一日

夏のような気温の日もあればひんやり寒く感じる日もある、そんな新潟県の春です。
今日から5月ですが、朝からとても涼しく油断すると風邪をひきそうでした。

カエルたちのパネルヒーターも片付けてしまいましたが、もう一度出してきて、ケージの下に敷いています。
カメたちの水槽のヒーターもずっとつけっぱなしです。

午前中お昼ご飯を買いにコンビニまで歩きましたが、本当に寒くて失敗した…と思いました。
おとなしく家にあるものを食べておけば良かったかな、と。

家の中も何だか空気がひんやりします。
カエルたちも寒いのかじーっとしていて動きません。
昨日、一昨日は暑いくらいだったのに、気温の乱高下が激しすぎます。

今日も小学校は家庭訪問をやっていたようで次女は早く帰ってきました。
最近は、早帰りの日は近所のカフェに行くのが定番なのですが、今日はどこも行かないと言ったので、2人で布団に潜りゴロゴロしていました。

そのうちに次女は寝てしまい、あっという間に夕方になりました。

長女がグラウンドで転んだと泥だらけの体操服を出してきたので洗濯したり、晩ご飯を作ったりしていると一日すぐに終わってしまいます。

明日はお天気も良くなって暖かくなるようです。
やっぱり暖かいほうがいいな、と思います。

それでは今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?