今日の日記

週末です。
金曜日です。
明日は土曜日。
休み…は関係ありません。
主人はまた明日も仕事です。

今日は朝から新聞や段ボールをまとめて捨てました。
紙類って意外なほどに場所を取ります。
階段下の収納に入れていましたが、捨てられるだけ捨ててスッキリしました。
その後、2階の物置部屋の片付けをしていました。
お昼前までやっているとかなりスッキリしてきました。
やっぱり集中してやらないとな、と思いました。

お昼ご飯を食べて、カエルたちにエサやりをして、ケージの掃除を終わらせたらもう午後2時です。
あと1時間もしたら次女が帰ってきます。
次女が帰ってくるのがわかっているのか、みしろちゃんがケージのドアに近づいてきました。
じっとドアの前で待っています。

そんなみしろちゃんを見ているとなぜか眠くなってきました。
ケージの前でウトウトしてしまいました。
ハッと気がつくと私のことをカエルたちがじーっと見ていました。

いつの間にか次女が帰ってくる時間です。
ガチャっとドアが開いて、次女が帰ってきました。
玄関にドサッとランドセルを落とし、部屋に入ってきます。
ほったらかしにされたランドセルを回収し、学校からのお便りをチェックします。

そんなことをしているともう4時…。
午後からの時間の過ぎ方の早さに毎日焦ります。
夕方5時になったら晩ご飯の準備です。
今日はカレーでした。

6時過ぎに晩ご飯を食べ始め、片付けまで終わると7時半です。
だいたいこの時間を使ってSNSの更新をしています。
長男→主人→次女と私でお風呂に入って、金曜ロードショーを見て、今ここです。

次女は今宿題をしています。
去年まで次の日が休みのときは宿題をしないで寝ていたのに、今年になって急にやる気が出てきて、本当にビックリしています。
12時前には布団に入れると思います。

毎日こんな感じで1日過ぎていきます。
大きな変化もなく、毎日平和そのものですが、こういう当たり前の毎日が一番大切だな、と思っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?