見出し画像

いつまで寝るの?

今日はあえて長女と次女が自然に起きるまで起こさないようにしていました。
主人は今日も仕事、長男は早々映画を見に行くと言って出かけてしまったので家には私と娘たちだけです。

よくそんなに眠れるな〜と感心しつつ寝ている娘たちを見ていると私まで眠くなってきました。
とりあえずできる家事をやって娘たちの隣でゴロゴロしていました。

気づくとお昼の12時!
次女は目が覚めたようです。
でも布団の中でゴロゴロしていました。
それから1時間後…。
ようやく長女の目が開きました。

朝ご飯兼お昼ご飯を食べてようやく活動開始です。
長女はずっと刺繍をしていました。
丸いポーチを作るそうで、先週から好きなキャラクターの刺繍をしています。
長女は「無いなら作る!」というスタンスで、自分の好きなキャラクターグッズをいろいろ作っています。
将来は何か作る人になりたいと話しています。

起きるのが遅かったため、夕方が来るのがあっという間でした。
明日はちゃんと起こそうと思います。

カエルたちのエサやりとケージの掃除も遅くなってしまいました。
カエルたちが遅い!と言わんばかりにドアの近くで待っていました。

休日とはいえ、やはり規則正しい生活をしなければなりませんね。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?