早帰りの日

今日は小学校、中学校の先生達が午後から研修ということで子供達は早帰りでした。
このあたりで早帰りというと給食後すぐに帰ってくることを言います。
私が住んでいる地域は小中一貫教育ということで学校は別々ですが、小学校の先生と中学校の先生が一緒に研修をすることも多々あります。

さて、今日はお天気もいいので、次女がカフェに行こうと言うだろうな、と思っていました。
ところが帰ってくるなり「寝る…。」と一言。
布団を出すとあっという間に寝てしまいました。
私も隣でゴロゴロしながらウトウトしていました。

長女は家に帰ってくるなり遊びに行ってくるー!と出かけてしまいました。
今日は長男も少し早めに帰ってきました。
午後の過ごし方は三者三様です。

我が家はだいたい夕方6時を目がけて晩ご飯を作ります。
5時になったら炊飯器のスイッチを入れて、冷凍していたひき肉を解凍し、今日はキーマカレーにしました。
6時過ぎには主人も帰ってきて晩ご飯を食べました。

明日から3日間は主人が仕事なので家でのんびり過ごす予定です。
長女は明日はお友達とカラオケに行くとか。
ほぼ毎週のように行っていますね。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?