見出し画像

夫婦シリーズ 夫婦で一狩りいこうぜ!


先日の記事で妻がモンハン好きという記事を書かせてもらいました。
モンハンに真剣になるので相当好きみたいです。

そして最近は、スマホのモンハンにハマっている感じで記事の延長で、再び書いていきます。

モンハンNowで、共通の趣味として遊んでいるのですが、これまた2人の時間を合わせる時が難しい事もあります。。。

自分はやらなくてはいけない仕事がある時や、妻が家事をしている時等ですね。
同じように終われれば、一緒に楽しめるので問題ないのですが出来ない時は仕方ないと思いません?

仕事してる時に「ねぇ?〇〇のモンスター持ってない?」
っとかあったりします。

もちろん仕事中断してスマホ確認して持っていれば、そのまま狩へ。

逆もしかり、妻が洗い物してる時に「ねぇ、今モンスターめっちゃいるけど、どうする?」
という時もあります。

自分だけでやってしまうと怒られるので、妻の都合がつくまで待ちます。

なんでやねん!

っという感じで、夫婦生活の中でモンハンNowが生活の一環になってます。

そして昨日の夜に事件発生です。

モンスターを倒すと素材のアイテムがもらえるのですが、貴重な素材アイテムはなかなかでないものです。
出ない物と思って、遊んでいますが、なんと!黒猫に出てしまったのです!貴重な素材アイテムが!

妻「ねぇ、全くレアアイテム出ないよね〜。全然でなさすぎて先に進めないじゃん、、」

黒猫「そだね、、、なかなか出ないよね、、、」

と答えると、妻も怪しいと思ったのか黒猫のスマホ画面を確認。

妻「おい!出てんじゃん!!!自分だけ出てんじゃん!!!」

黒猫「あーうん、出ちゃったw」

妻「なんで私だけ出ないの〜毎日黒猫よりやってるのに。卑怯過ぎるわぁ〜」

何が卑怯なのかわかりません。。選べる物じゃないので運が良かっただけの話です。

黒猫「でもさ、この素材を使うまでまだまだ先だし、当分使う事ないよ。だからそれまでに妻ちゃんも出るよ」

慰めの言葉をかけます。っが、しかし!

妻「そんな使わんのやったら、絶対使うなよ?捨ててしまえばいいやん!どうせ使わないんだし、私は出てないんだし!」

なんでやねん!(2回目じゃ)

それに最後の私は出てないんだし、ってどんなんやねん!

っと心で叫びながら、、

黒猫「もう少し狩を頑張ろ?時間ある限り付き合うよ」

ご機嫌取りの慰め提案です。

妻「チッ!」

舌打ちで終了です。。。

ちなみに、その後も何回か狩を続けましたが、貴重な素材アイテムは、出ませんでした。

妻ちゃん、今日も一狩りいこうぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?