見出し画像

夫婦シリーズ ゲーム編

皆様、いつも夫婦シリーズの記事を読んでいただき、ありがとうございます♪
楽しんで頂けてるでしょうか?毎度毎度で色々なネタが夫婦生活で生まれてくるので、黒猫も記事を書くのが楽しいですw
今回も先日に起こった夫婦の私生活を記事にしていきます
お時間の許す限り、ごゆっくりと読み進めて楽しんで貰えると幸いです⭐️

今回の記事ネタはゲームです。
夫婦共にゲーム好きで、ジャンルは違うのもありますが、共通部分もあるので一緒に楽しめます♪

その作品とは何か?

モンハンシリーズでーす♪

以前は任天堂Switchの、RISEから一緒にプレイして遊んでました。そして、必ずと言って良いほどゲームを進めるのは嫁ちゃんの方で、クリアするのも先に嫁ちゃんです。

なので、嫁ちゃんはモンハンに関してはわりとガチだという事です。知識もあって、わりと上手い感じです

そして最近は、スマホアプリのモンハンにハマって、散歩がてら狩に行く事も日常生活に組み込まれてますw
モンハンネタになるのでプレイしてない方はわからない所あるかもですが、すいません。。。

スマホアプリのモンハンでは、嫁ちゃんの方は、片手剣がメイン。黒猫は弓がメイン。
2人とも、他の武器も使いますが、ここぞという時はメイン武器で狩ます。
以上の事を前提に、先日のモンハンで起きた事故を書いていきますね♪

とある夜の散歩道で、イベントで希少アイテムを求めて狩に行きました。(散歩がてら)
欲しいモンスターがなかなか出てこないので、散歩の時間も2時間を超えたところに、ようやくお目当てのモンスター発見💡です!

それまでは、遊び半分で色々な武器で楽しんでいたのですが、お目当てのモンスターは確実に倒さないとアイテムゲットのチャンスを逃すと言った状況です。
っと言っても、ゲームなので遊び半分の黒猫です。
そしていざバトル開始!!!

妻「あれ、時間がヤバイ💦コイツ倒せないかもしれない。。。黒猫、真面目にやってる?」

黒猫「やってるよ。コイツ強いね〜希少アイテム持ってるかもしれないね」

っと次の瞬間。

妻「テメー!チャラチャラ戦ってんじゃねーよ!!!!弓でこいよ!!!!」

そうです。この時はサブの武器で戦っていた黒猫w行けるかなぁ〜程度の気持ちでバトルしてましたw

黒猫「えっ、行けるかなーって思ったからさぁ〜ワンチャンwでも強いねw」

妻「さっきまでのチャラついたバトル(時間潰し的な)のと一緒にすんじゃねーよ!」

黒猫「はい、、
やり直しましょ。」

結局、武器を持ち替えて目的達成です。

まじで起こっていたので、ちょっと面白かったです。でも、そこまで本気でプレイしてたと初めて知りましたw
これからは一緒にモンハンやる時は常にで行きます。

こういう夫婦仲も楽しい事の一つですね〜

また何かいいネタが出た時に記事にします。
読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?