見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報第11号

[7/19 おやつ時]

かずお君(以下、かずお):こんちは
めそ先生/h.tsukahara(以下、めそ):宜しくお願いします!
野球くん(以下、野球):こんにちは!
かずお:今回もニートっぽい方々に集まっていただいています。
めそ:はいwww
かずお:めそ先生会社経営者をやめてプロスプラトゥーニストになったんでしたっけ?
めそ:そうですね!今は、S+というレベル帯なので、雑魚という感じですが・・・
かずお:それしゅごいんじゃ・・・
野球:まゆずみ君と同じですね。プロスプラトゥーニスト
めそ:まゆずみ君の方が後からはじめたのに彼のほうが上のランク。地主にはゲームでも勝てない
野球:地主は最強なんですね。
かずお:野球くんもプロ野球観戦者でしたよね?
野球:そうなんですよ。この時期は特に忙しくて
かずお:甲子園前か
めそ:繁忙期ですね
野球:甲子園に都市対抗にオールスターに・・・
めそ:地主には繁忙期ない・・・
かずお:僕はプロゴリラーです
野球:かずおさんは生まれてから死ぬまでプロゴリラーでしょう!
めそ:プルゴリのノリでプロゴリ
かずお:www じゃあプロ3人衆で今回はやって行きましょう、よろしくお願いします!
めそ:よろしくお願いします!
野球:よろしくお願いします!

■コメンテーター
【めそ先生/h.tsukahara @tsukahara_tan
炎上案件に社長として落下傘してワチャワチャするお仕事をしていた、見た目は陰キャ、頭脳は武闘派の公認会計士です。専門分野は、オーナー社長を含めた野生のゴリラの調教・飼育と出荷です。

【野球くん @unoubaseball
都内の資産管理会社の奉公人。半壊した木造や鉄筋が見えてるコンクリートを年にひとつのペースで買い、雨漏りを見に行きます。賃料収入が10割なので生活の10割を野球に費やしています。

【かずお君 @kazuo57
地主のお世話係おじさん。アバンギャルド系ゴリラ多頭飼い。もう倒産は経験したくない。得意なチャーハンは納豆チャーハン。

かずお:本日のお題はこちら

①【売買】シティタワー高輪4連結

かずお:シティタワー高輪。なんだかとんでもない部屋が売りに出てましたね。南側4つつなげちゃった
めそ:4連結にしちゃってますけど、これは涙無しでは見られない物件ですね・・・。
野球:技術的には大丈夫なんでしょうけど、そもそも誰に言うとぶち抜けるんですか?
めそ:与沢ニキじゃないすか?
かずお:戸境壁は共有持分だっけ…?買うときにデベに言って、そもそも変更…?
めそ:流石に戸境壁は共有なことが多いんじゃないですかね…?
野球:共用部分ですよね?タワーだから構造じゃないからセーフなんでしょうけど。
かずお:デベ出身が2人いるのに区分所有法に超弱い。しにたい。

画像1

かずお:かなり大掛かりな設計変更してますよね
めそ:ぶち抜いたといっても超必要最低限な感じですよね。申し訳ない程度にぶち抜いて連結してる感ある…
かずお:勝手口付けた感じ
めそ:まさしく勝手口www
かずお:石膏ボードだから技術的には簡単にぶち抜ける。
野球:今後輩に電話して聞いたら、戸境壁は共用部です。構造にかかわらないとこは、建築中に設計変更したことはごく稀にある。新築時のタワーだと比較的やりやすい。だって。
関西の大和ハウスの物件でそれやってるのあるみたい。ほら、これ。

画像2

かずお:後輩、役に立つ。ずっと俺達が先輩だってこと忘れないでほしい。

野球:高輪4連結のこれ、持ってた方と売却理由が痺れたんすよね
めそ:謄本見ると、某上場会社の代表の方がお買い上げしたのに東京地裁で仮差し止めくらってその後に財産分与で万歳ですね…
かずお:なるほど、離婚案件…
めそ:悲しき離婚の末、使わなくなって売却…
野球:すごい強そうな人の写真見ました。離婚かあ
かずお:上場の時ゲットしたお金でゲットしたマンションを売却。
めそ:Dickみたいな名前の会社ですね

画像3

ここから先は

15,691字 / 42画像 / 3ファイル
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。