見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第16号

[10/4 夜中]

あくのふどうさん(以下、あくの):それでは全チン始めましょう。今回のコメンテーターはこのお二人です。

【N的まにあ @n_teki_mania
不動産ファンド屋さんです。主にお金を溶か……じゃなくて運用する仕事をしています。好きな物件は泉ガーデン、嫌いな物件は天王洲の全部。愛する女は日本リート、絶対服従しているのは妻。

【とっくさん@業界情報 @tokusenjouhou20
都内のオフィス仲介からスタートしオフィス物件の賃貸や管理に携わってます。都心のオフィス市場調査、ベンチャー企業の移転誘致したりnote書いたりTwitterしてます。

【あくのふどうさん @yellowsheep
地方の大家さんが遊びに来て疲れたと言い出して床で寝る事務所に勤務しています。

あくの:オフィスマーケットの最前線感ありますね。今日はよろしくお願いします。
N的まにあ(以下、N的):今回の収録を妻に伝えたら「何しに行くの?インタビュー?記事?何?何?」みたいなチョー怪しんでる感じでした。
あくの:さすが、#LINEoniyome選手権 の優勝候補だけありますね。
N的:ほんと、うちのかみさん、不動産屋さんか銀行・証券マンだったらすげえ数字上げそうだけど、詰め過ぎて部下数人位は涅槃に送ってそう。
とっく:感情で動く女性も怖いがロジックで詰めてくる女性も怖い。幸せってなんだろう
N的:けっこんってしあわせだなあ。

①【移転】渋谷ヒカリエにスカラ

あくの:ではさっそくやっていきましょう。まずはこれ。
とっく:ヒカリエやっと募集出たら瞬殺で決まるという。
N的:渋谷の賃料すごいですね。2019年竣工のソラスタスクランブルスクエアパルコ建替え住友渋谷フクラスすべて埋まって。いずれも坪4万半ばと聞いていますが、ヒカリエは5万チャレンジとかいう話も聞きました。
とっく:ヒカリエは5万です。
N的:マジっすか。マークシティが4万後半チャレンジしてる話も聞きました。
とっく:あ、マークシティまだ1,500坪くらいは決まってないんですよ。
あくの:へー。
N的:高すぎるかな。あとはインフォスとDaiwa渋谷の一部? あそこだと3万半ばから後半くらい、って話らしいですね。

あくの:私も最近事務所移転したんですよ。渋谷駅3分で築10年くらいで坪25,000円…。それでもいい値段だな、って思いますよ。坪5万円ってリーシング界隈からみてどうなんですか。

ここから先は

20,686字 / 12画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。