見出し画像

【オカルトかよ!!】宝くじ高額当せん時における確信をともなう予感

運が良いとか悪いとか人は時々口にするじゃないですか?

「金運が無い!!」だとか……「恋愛運が無い!!」だとか……嘆きつつ、「これで運気上昇や!!」なんて風に言いながらゲン担ぎやら……風水やら……都市伝説じみた噂話やら……そんなんに縋って実践してみたりするわけです。

例えば……、、、

『金運を上げるためにはトイレ掃除をすれば良い』……みたいな?

実際の話「トイレ掃除をしたら宝くじが高額当せんした!!」みたいな人もいるかと思います。

トイレ掃除ってのは最低でも週に一回はするでしょうから、膨大な数の宝くじ購入者のうちの何人かが、宝くじ高額当せんとトイレ掃除のタイミングが重なっていたとしても何ら不思議じゃありません。

って感じなんで『トイレ掃除をすれば金運が上昇する!!』ってのも「偶然だろ!!」だとか「確率的に十分ありえますよね」ってな意見があるんは当然だと言えます。

だがしかし!!

私から言わせると、、、
原因と結果の順序が逆なんですよ。

実際には!!

「宝くじが高額当せんしたからトイレ掃除をした!!」ってことなんです。

どういうことかって言うと、、、

実を言いますと私……

購入している宝くじが3等以上の高額当せんをしていたら、『高額当せん間違い無し!!』ってことが抽せん前に分かるんですよ。

どういうことかっていうと!?

端的に言えば、予感がするわけです。

例えば……

あなたが購入した宝くじが高額当せんしていたとしたら、どのような状態になるか想像してみて下さい。おそらく気分が高揚し、落ち着かない気分になるんじゃないでしょうか?

私の場合も同様で、購入している宝くじが『高額当せん間違い無し!!』ってことが抽せん前に分かるわけですから、非常に気分が高揚し居ても立っても居られないってな気分になって、トイレも含めてついつい家中の大掃除までしてしまうってことです。

これが「トイレ掃除をしたら宝くじが高額当せんした!!」じゃなくて「宝くじが高額当せんしたからトイレ掃除をした!!」ってことなのです。

ところで……

ここから先は

1,381字

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします。サポート頂くたび本当に嬉しく思い感謝の気持ちでいっぱいです。私のnoteがあなたにとって少しでも意義のあるnoteとなれるよう祈念しつつ頑張って書いていきますので何卒宜しくお願い致します。