見出し画像

くずぎAIができたとして【2023/04/13】

・なんか、今日はいいことがありそうだ。(23時)


・これまで暮らしていて今の今まで気付いてなかったんですが、もしかして、海苔って、結構、高いのか。

・薄いしなんか馴染みがあるから、結構気軽にぱりぱり食べちゃってたけど、1枚で10円とかしちゃうのね。なんかちょっとペラペラさでナメてたかもしれない。どろんこになって遊んでいた幼なじみが実は貴族の娘だと判明したときみたいだ。


・AIイラストが話題ではあるが、AIアニメーションもどんどんすごくなっている。最近3Dルック風の2Dイラストが流行っているので、影の落とし方とかめっちゃ参考になる。

・現状だと服や髪型が変わってしまったり、背景がバチバチになってしまったりしていてそのまま使うこともできないし、手で直すには大変すぎるので使い物にならないだろうけど、このまま進歩していったらどうなるんだろう。人が考えつくことであればそのうちできちゃうんだろうし。

・ケモノだから安全、アニメ塗りは真似しづらい、みたいな風説はほんの数ヶ月で打ち破られてしまった。最近はAIで制作したケモノイラストがポンポン流れてくるようになった。

・そもそものAIイラスト自体の是非はどうなんだ、という話はそこらでされているけど、今のところ規制されてないし規制もできないからどうしようもないんだよねえ。うまく共存していけたらいいんだけど、このままいくとAIイラスト憎しの人が増えてきて、技術そのものが敬遠されるようになってしまいそう。

・まあでも、たとえばくずぎAIとかを勝手に作られて知らね~誰かに量産されて金稼ぎに使われたりしたら、確かに嫌ではあるもんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?