見出し画像

淡路駅周辺の再開発から見える物

main→anime・comics・drama関連で投稿しているMidoriさんです---.

最近(投稿したい)ネタが増え過ぎて悩む日々ですが,今日は(Uちゃんと)AWJに行き,色々感じた物を綴りたいと思い,何時もとは❝一味違うネタ❞を投稿させて頂きますm(_ _)m


日曜礼拝

早速❝再開発❞に関して投稿したいのですが…(^_^;)💧
其の前に日曜礼拝に出席したので(簡潔ながら)其のレポから綴らせて下さいwww

『淡路に在るキリストの集会』の礼拝出席

今月に入り『淡路に在るキリストの集会さん』にお世話になっています.

【キリストの集会】→❝無牧❞&❝洗礼・聖餐🍐❞の制度が導入されている福音派集会で,かな~~~り独特な方法で集会が行われていますが(個人的に)洗礼・聖餐が無くても(礼拝が)保てる事に魅力を感じる様になりました⛪️✨

こじんまりとした集会です(●'ϖ`●)💕
最近になって【賛美歌】→❝(worshipより)魅力的❞に思えて来ました…(^_^;)💧

実は(北関東→北摂に)移住して暫くは近くの福音派教会に通っていたのですが❝或る出来事❞が切っ掛けで次第に(日曜礼拝に)出席しなくなり(Uちゃんと)「もうちょいこじんまりした教会に行かへん🤔❓」と話し合った結果,此の集会に通う様になりました.
(※尚【(以前通っていた)教会での出来事】→❝何れkwsk投稿予定❞ですので,もう暫くお待ち下さいm(_ _)m)

TODAY→生憎の雨でしたが,無事に(日曜礼拝が)迎えられたので❝恵みの一時❞になりました☔️✨

『淡路駅』周辺の再開発の現状

教会通い→無事報告SUCCESSになれたので,🈁から先は❝お題(再開発)❞の記事に移りたいと思います\(^o^)/‼

(個人的に)AWJ→好きなAREAの1️⃣つで有り(将来的には)❝移住❞も検討したいと思っている位です.

東淡路商店街

そんなAWJでは,大分昔から駅前再開発が進められており【新駅舎】→❝着々と工事が進められている❞と言う現状です---.
(👷→万博の頃迄には終わるとも言われてたけど,チョット難しいかもね…(^_^;)💧)

新駅舎→超絶BIGやったりして---Σ(゚Д゚)⁉⁉

(私達夫婦が)北摂に移住して以来,ずぅ~~~~っと❝ING進行形❞で行われている再開発ですが…

どうやら変電所跡→(土地買収が)難航していたとの事---.
(↓の部分さえ(工事が)進んだら,大分完成に近付くんやけど…(¯-¯٥)💧)
(土地買収の件については)❝delicateな問題❞も在ったらしいので,其の辺については余り深く触れずに(完成を)温かく見守りたいです.

変電所跡1️⃣
変電所跡2️⃣
何と無く❝駅㌱❞っぽいwww

UMD方面にお出掛けする際に❝必ず❞通るAWJ---.
(工事が)完了する迄暫くは仮駅舎を下車して(日曜礼拝に)出席しなければならないのですが,同時に工事現場→毎週☑出来るので❝POSITIVE❞に信仰生活を送って行きたいと思います\(^o^)/‼

❝新駅舎❞に入って欲しい店舗について

未だ×2️⃣大分先の話になりますが…(^_^;)💧

(現場を)☑する限り新駅舎→駅㌱兼業になるのでは無いかと思われます.
そうなると「(㌱に)どの様な店舗が入って欲しいのか🤔❓」と言う意見を打ち込みたくなるMidoriさんです(←)www

個人的には…
・マクド
・STB
・DOUTOR
・TULLY'S
・LOTTERIA
・桜珈琲
・向新

が入って欲しいと思っています(●’ϖ`●)💕
(※実は【私達の住む街】→❝マクド・LOTTERIA・STB🍐❞なんです…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧)

「完成もしてへんのに,自分の言いたい意見ばっかし打ち込むんはアカンやろぅ~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢💢」
そう言われるのも承知の㊤で投稿させて頂いたのですが,同じ様な意見→(俺氏以外にも)沢山居るのでは無いかと思っています.

若し(駅㌱に関して)意見が在れば🈁に※して頂けると幸いです😊✨

『東淡路商店街』の店舗との連携は可能か?

駅㌱→期待度MAXですが,其の一方で(『東淡路商店街』に対する)❝DAMAGE❞が出るのでは無いかとの懸念が有ります.

(商店街には)お気に入りのお店が沢山在るので(駅㌱の開業によって)客層を奪われてしまうのでは無いかと心配している人は少なく無いでしょう.
(特に【松さん(おうろん屋さん)】→❝大のお気に入り❞なので,絶対頑張って欲しいです😋✨)

(日曜礼拝前に)『松さん』行きました😎✨
梅うろん→絶品の味\(^o^)/‼

商店街&駅㌱の連携→今後の課題として❝discussion❞される機会が増えて欲しいです.
(私達夫婦の場合,飽く迄も❝部外者❞なので『note』に(意見を)綴る事しか出来ませんが…(^_^;)💧)

駅㌱開発→HKさんの管轄なので(HKさんには)『東淡路商店街さん』と連携を取りながら良い案を出して頂きたい物ですm(_ _)m

纏め

『note』を活用して,初めて❝再開発❞について扱いました.
(まぁ,思う程kwsk投稿出来へんかったけど(←)wwww)

「(駅㌱の開発によって)日曜礼拝の出席者も増えやんかな😊❓」
そんなアホな事を考えていたMidoriさん---.

とは言え(AWJの)新駅舎→地元民の願いで有り❝地域振興❞に結び付いて欲しいのは言う迄も有りません.
微力ながらも「(地域の為に)何か役立ちたい!」と思う様になり,今回『note』に投稿させて頂きましたm(_ _)m

そして…
(AWJの)再開発👷→(一人でも多くの方と)share出来れば幸いと思っています\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?