見出し画像

『真夜中ハートチューン2️⃣』感想

気付けばMYNK→第2️⃣巻complete済になっていたMidoriさん---.

只単に表紙が気に入っただけで購入しただけなのに,何時の間にかどハマりしてしまい,気付けば(感想を)『note』に纏める迄に至ったので❝comicとの出会い❞が与える影響が如何に強いかを実感しました\(^o^)/‼

表紙に関しては,
・第1️⃣巻:RKKちゃん
・第
2️⃣巻:HMKWさん
の順になり「❝表紙目線❞で(単行本を)買うんも有りやなぁ(●’ϖ`●)💕」と考える様になりました.

んな訳で,今回も(MYNKの)感想レポ投稿頑張ります😎✨


感想

漸く2️⃣巻目突入になり,今後の展開が気になって×2️⃣しゃ~無い毎日ですが,早くも❝思う事❞が在ったので,其れに関しても綴って行こうと思います.

何時の間にか【KRNちゃん】→❝配信の達人❞になっていて(『VTuber』に対する)憧れを抱く様になりました.

最早❝炎上❞どころのLVちゃうやろコレwww

また(RKKちゃんが)❝Remote参加❞を推奨したsceneは,コロナ禍の時代を懐かしめたのでチョッピリ泣きました(←)www

REMOTEwww

読んでいて懐かしいと思った部分も有り,何度でも×2️⃣読み返したいと感じる展開でした.

2️⃣巻→学園祭mainで有り,思わず何度も吹いちゃう場面が在ったのですが,其れ也におもろかったので(感想を)綴らずには居られませんでした!
(※尚,普通にerいsceneが在ったので「こんなん(地上波で)流したら絶対ヤバいやろぅなぁ…(^_^;)💧」と思いながら読んでました(←)wwww)

(第1️⃣巻に比べて)確実にerくはなっているので(仮に)アニメ化決定になったとしても❝放送が難しい(と思われる)部分❞がかな~~~り在りそうなので(予め)単行本を購入しといて良かったです.
すんません,余計な投稿綴っちゃいましたm(_ _)m

こんなコスで近付かれたら普通に❝鼻血BOO確定❞やろwwww

確かに【学祭編】→erさマンセー❞なので(アニメ版では)放送が難しい部分が在るのは言う迄も有りません.
(まぁ【SNBちゃん(メイドさん役)】→放送OK❞って信じたいけど…(^_^;)💧)

SNBちゃん→メイド服姿とか誰得よwwww

とは言え(学祭の内容が)余りに楽しそうだったので「こんな楽しい学祭(現実世界に)在ったら,世の㊥もっと明るくなるんちゃうやろか🤔❓」とも思う事も---.

言う迄も無く,学祭→(JD時代の)青春その物でしたが(『MYNK』読了後)「自分もこんな風に(学祭を)enjoyしたかった…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧」と,チョッピリ切ない気持ちになりました😞
(※実際(JD時代の)学祭で『君愛(君は愛されるため生まれた)』を賛美して多くの来場者に大絶賛されたのは今でも思い出ですが,此の案件で(一部の学生から)❝学校裏サイト❞で中傷された事は一生忘れられません---٩(๑òωó๑)۶💢💢)

学祭→辛い思い出にもなったと言う立場からすると【MYNKの世界】→憧れずには居られない存在❞なのは,言う迄も有りません.

『雨月しのぶちゃん』に関する考察

今回(学祭で)❝メイドさん❞になったSNBちゃん---.

(第1️⃣巻の時から)推しメンにしている一人ですが,そんな彼女に対して痛く共感出来る部分が在ったので,今回は其れに関して考察したいと思います.

(SNBちゃんの)現状

【女子アナ】→将来の夢❞で有り,何事にも積極的に取り組む(SNBちゃんの)心強さが好きなMidoriさんです.

そん彼女が❝或る悩み❞を抱えていると知り,共感せずには居られなくなりました---.

「ほら,キー局のアナウンサーって,皆良い大学出てるでしょ?
其れに,語学に強かったり,何か売りになる能力を持ってる」
凡人の私は,今から頑張らないと無理そうだから…」

此のセリフが飛び出した瞬間,憧れ→共感に変わりました👀✨
(最初の頃は)SNBちゃん→🆒&beautyの極みのイメージが強かったのですが(第2️⃣巻に於いて)余りに強烈過ぎる名言を発したので,是迄のイメージが❝一掃❞されてしまいました---Σ(゚Д゚)‼

名言場面\(^o^)/‼

SNBちゃんの名言で,思わず❝(JD時代に)体験した出来事❞を思い出すハメにもなったので,母校で何が有ったかについても触れたいと思います.

母校で起きた出来事を(SNBちゃんに)照合して見る

「こんな事書いたら内部告発に成りかねやんけど…(¯-¯٥)💧」
実際に(俺氏の)母校ではこんなゲスい出来事が有ったので『note』に綴らせて頂きますm(_ _)m

母校→某地方公立大なのですが(大学に)入学して暫く経った時,某教員から❝(他大学への)編入❞を勧められました😑(* 'ᵕ' )☆

将来の夢→大阪湾を守る仕事に就きたいと考えて入学したのですが(教員からは)「君は成績優秀だし,どうせなら(大阪方面の)国公立大学に編入したら?そうすれば(大阪湾の事も)専門的に学べるよ.」と言われました.
当初は余りに嬉しくて,実家の両親にも相談したのですが「Midoriちゃん,多分其れは(大学を)辞めさせようとしてて,其れがSTRAIGHTに言えやんから(編入を)勧めてるだけよ.」との返答が有りました.

「成程,そ~ゆ~事か…(’・ω・`)💧」
もっかい冷静に考えた結果(編入せずに)入学した公立大学を卒業する事にしました.

あの時(両親に)説得されたお陰で編入計画→ポシャるハメになったのですが(今思えば)某教員による編入勧告→(令和で言えば)真っ当な❝アカハラ案件❞で訴えられるLVですよねwww
(入学した大学を)無事卒業出来たのは良かったですが(俺氏以外にも)編入を勧められた生徒が沢山居た事は(学内に於いても)❝深刻な問題❞になっていました.

「此の大学だから(君の叶えたい夢は)実現不可能です!」
そんな捌け口を喰らった事だってすら有りました.

確かに(母校に於いて)大阪湾を守る仕事に就いた卒業生は勿論,アナウンサーになった人も全く居ませんが,だからと言って諦める必要は有りません.
だから(SNBちゃんの言う事は)痛い程理解出来るのです…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
((SNBちゃんには)女子アナ→有名大🎓️で無くてもなれるって現実を伝えたいです😭😭)

地方公立大VS有名大学---.
「こんな壁ぶっ潰しちゃるわ🔫(˙-˙)チャキッ」
そう思いながら読了した第2️⃣巻でした✍️✨

纏め

今回も❝SNBちゃん目線❞で投稿しちゃったMidoriさんですが【MYNK】→❝共感出来る要素がある物語❞として,もっと評価されるべき作品だと思っています( ˶'ᵕ'˶)❤️❤️
(※尚,MYNK→メンバー全員好きなので御安心下さいm(_ _)m)

(SNBちゃんの)素顔やっぱし堪らん(●'ϖ`●)💕

また放送部メンバーさん→(夫々の)夢を実現して欲しいと願っているので,今後も温かく見守って行きたいです\(^o^)/‼

こんなCircleは嫌じょ---Σ(゚Д゚)‼

ただ…
『山吹の恥部を丸裸にさせる会』の結成は普通にヤバいと思います…(^_^;)💧
(てか,HMKWさんどんだけぇ~~~erいねんwww)

んな訳で(予想以上に)longな感想になってしまいましたが【MYNK感想レポ】→❝(3️⃣巻&4️⃣巻etc…と)続く予定❞ですので,今後も楽しみに待っていて下さいねっ(^_-)-☆

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?