見出し画像

【電凸】牛丼店のネットの噂を問い合わせてみた

本日も電凸シリーズです。下に音声もあります。併せて聞いていただけると信ぴょう性が増します。

吉野家の牛丼に使用されているお米はモンサント米であるとの噂がネットに流れています。
モンサント米の詳細は、前回の記事を参照ください。

噂とは・・・

三井化学の遺伝子組換えの米銘柄「みつひかり」は、全ての店舗ではないですが吉野家が使用中。
(中略)
コメは正確にはF1品種と発表されています。

出典:食生活改善!病気予防の食べ物,飲み物 遺伝子組換えの米銘柄!使用している外食店は
URL:https://xn--u9jwa791u1g0aivgk9ej22evqe.net/category54/

質問内容

①みつひかりというお米の品種を使用していますか?
②使用している地域を教えてください。

いざ電凸

電話の内容は、以降お客様相談室の方を「相」と記載します。

私:ご飯についてお伺いしたいのですが・・・
ネットの情報で「みつひかり」というお米の品種を使われているようですが、どちらの地域で使われていますか?
相:資料を確認します。
ー保留ー
相:みつひかりの使用している地域ですが、関東の一部店舗でございます。
私:詳細地域は教えていただけませんか?
相:申し訳ございません。関東地区のみの開示とさせていただいております。

電話を切って

電話を切って折り返すのではなく、スムーズに回答いただきました。
おそらく、企業秘密と言うことでしょうか?
「みつひかり」の使用している詳細地域や店舗に関しては、お答えいただけませんでした。

関東にお住まいの方、氣をつける必要があるかもしれません。

この内容を音声で聴く↓↓↓

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+
5/10「きゅん」から「みなみな」に名前とアイコンを変更しました。

私の発信は・・・
👣脚のむくみが氣になる
👣脚をやせたい
👣電凸(食の安全)
👣大人の食育
 など

⁡健康でご機嫌に過ごせるための配信をしていきますね♪⁡
フォロー、スキなど応援よろしくお願いします。

公式ライン

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+

スタエフの今後の予定
毎週木曜日19時~ライブ
5/24(水)12時~川口社長とコラボライブ(川口社長枠)
6/3(土)7時~まるげんフェス参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?