見出し画像

2月14日発売!ASUSのChromebookな型ブレットを買いました!

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。


ASUS Chromebook クロームブック Detachable CM3を購入!

購入したのはタブレットタイプのChromebookです。

ビックカメラで一番乗りで買いました。

どんなモデルかというとマイクロソフトでいうところの「Surface GO」です。
本体のキーボードが取り外せて、タブレットになるけど、キーボードをつければいつものChromebookといういわば「2in1」的なモデルです。


ながらくタブレットタイプのChromebookを持っていなかったのが大きいですが、「たまにはミドルスペックのChromebookも良いよな」という気持ちになりました。

あと今回メモリが8GBってことでサクサク動きそう、展示会でも「メモリ8GBあったら買います!」と言っていたので、しっかりと?買いました。

価格は69800円+10%ポイント還元。

使える内容からすると、コストパフォーマンスは高いと思います。

Kindleもバッチリ使えました。


Kindleも読めました

Chromebookなタブレットも3年ぶりですが、良い具合に進化しているなと感じましたね。

Amazonでは14日から発売開始、まだ在庫もあり、週末には届くようなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

Chromebookデータベースも更新しました

Chromebook専門サイトで、密やかに運営中のChromebookデータベースもデータ追加しておきました。

グレードで「Plus」と検索すれば、日本で買えるモデルを一発検索できます。

ASUSで今日から発売となった3モデルも入っています。
使ってくれたら泣いて喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?