ASUS AI搭載のChromebookを国内でも出してくれることになって嬉しい

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

Chromebookの嬉しいニュースが入ってきたのでブログを更新しました。

【話題】ASUS 「AI搭載 Chromebook」爆誕!Intel Core Ultra搭載モデルを筆頭に一挙8モデルを国内発売を発表!

一番のトピックは第14世代(Meteor Lake)を乗せたモデルがでることですね。
CX5403という機種で、Chromebookでは初の「ExpertBook」シリーズです。
エルゴリフトなキーボード、NPUを搭載したCPUに画面アスペクト比16:10なディスプレイなど、2024年のトレンドをこれでもか!と盛り込んだ意欲的なモデルです。

価格がどれくらいになるか?は未知数ですが、ハイエンドモデルになる小pとは間違いありません。

なかなか買う人はいないかもですが、私は全力で買おうと思います!

ASUSさんは意欲的に色々なモデルを出してくれるのがいいですよね。

本当に楽し観です!


めちゃくちゃかっこいい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?