見出し画像

日記 20240515


<5/16天気予報>

・山陰から北陸、東北は雷雨のおそれ
・関西や関東もにわか雨や強風に注意
・西日本から気温低下

16日(木)は日本海にこの時期としては強い寒気が南下して大気の状態が非常に不安定になります。日本海側を中心に強い雨や落雷、突風や雹(ひょう)などに注意が必要です。関東は段々と強まる風にご注意ください。


<5/15日記>

仕事に駆り出されたため、結局徹夜となりました。
ううむ、身体が休まらない……ちゃんと寝なきゃ。


5/14日記:


<今日の選曲>

Plumpop,no plan / salicina feat.初音ミク・ナースロボ_タイプT

2024/5/12 salicinaさん

投稿日まで無計画じゃなくてもいいのに
2024/04/42 salicina

music, lylics, movie : salicina( https://twitter.com/salicinoid )
使用ソフト
VOICEVOX: ナースロボ_タイプT


<もちまる日記>

寝坊してる猫のお布団を剥がして起こしたら反応がかわいすぎました…

2024/5/15 (4分1秒)

隠れてたはなまるくんを見つけて追いかけるもち様、慌てて逃げるはなまるくん。今日もリビングで元気に鬼ごっこ。二匹ともトイレの後でハイテンションですね。下僕さんは「うんちんぐハイ」と名付けてますw

はなまるくんに構ってほしくて何度も挑発するもち様。でもはなまるくんは乗り気じゃなさそう。ハイな状態が終わると、はなまるくんは力尽きたように座布団の上で寝ちゃいました。もち様は仕方なくベッドを踏み踏みして寝る準備をしています。下僕さんがお布団をかけて上げると、二匹とも秒で夢の世界へ行っちゃいました

下僕さんが仕事を終えて、夜ご飯の時間になったので戻ってくると、まだお昼寝していたもちはな兄弟。のびのびして大あくびなはなまるくん。寝ぼけ顔でおはようございます。はなまるくん、起きてすぐにもち兄の様子を見に行きましたが、まだ爆睡中ですね。布団をめくると、何すんだ。と不服そうな顔でお目覚めのもち様。ご飯の時間ですよ。二匹とも気持ちよく寝てたのに、と不満そうw

寝ぼけてる二匹をご飯に呼ぶと、猛ダッシュで食卓へやってきました。素晴らしい速さの切り替えです。下僕さんが運んできたご飯を、所定の位置でもぐもぐするもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

青春七五三

幼い子どもの成長を祝う七五三からそれぞれ10年後の

13歳 15歳 17歳

を迎える少年少女に

これからの人生に対して励ましのエールを送る


ことを目的に、
日本記念日協会が11月15日の「七五三」から半年後にあたる5月15日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0515#i-4


エールを送るミクさん
エールを送るミクさん
エールを送るミクさん
エールを送るミクさん
エールを送るミクさん


エールを送るリンちゃん
エールを送るリンちゃん
エールを送るリンちゃん
エールを送るリンちゃん
エールを送るリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?