見出し画像

日記 20240504


<5/5天気予報>

・広く晴天 日差しの有効活用を
・昼間は夏を思わせるような暑さに
・九州や中四国は天気下り坂

5日(日)は二十四節気の「立夏」です。北海道から近畿は広い範囲で晴れて日差しが届き、昼間は気温が上昇し、夏を思わせるような暑さになります。
一方、大陸から低気圧と前線が接近する中国・四国や九州では天気が下り坂です。


<5/4日記>

午前中は仕事に呼び出されていました。

近頃、身体にガタが来やすいのか、腰痛とかアフタなどいろんな不具合が表面化してきています。自分をいたわらないとね。

午後、「葬送のフリーレン」同時視聴はチェックしていました。

【同時視聴】声優オタクと見る!第8話~第14話「葬送のフリーレン」【姫乃えこぴ】

2024/5/4 (3時間34分10秒)


5/3日記:


<今日の選曲>

【アンチノミーは月夜に沈むED】二律背反 feat.花隈千冬|ありがたみクラブ

2024/5/4 ありがたみクラブさん

※「架空アニソン祭2024」参加作品

〜前回までのあらすじ〜
ロリータファッション愛好家である少女エミリア(若宮葉子)は、幼い頃目の前で両親を殺害された過去を持つ。そんな彼女は、復讐すべく自身の隠れた能力を活かして裏社会に足を踏み入れる。
そこで、過去の事件とつながりの深い裏の組織を追い始めるが、そこに居たのは幼馴染みの不死原雄一郎だった。

悲劇が縺れ絡み合う社会派ダークミステリー。


<もちまる日記>

真夜中に猫たちが布団から抜け出して何かしてるのでついていったらこうなってました…

2024/5/4 (4分)

夜中に猫たちが布団を抜け出してどこかに走って行ったので、ついていってみた下僕さん。リビングの窓に張り付いて何かを見ていました。夜中の3時なのに何があるんでしょうか? 背筋を伸ばして真剣な様子です。察するに遠くの方で救急車か消防車のサイレンでも鳴ってるのでしょうか。猫たちは人間よりずっと耳が良いので、夜中でもこうして気になって起きてしまうことがたまにあるそうです。

変な時間に目が覚めてしまいました。このへんは閑静な住宅街で、サイレンも滅多に聞こえては来ないのですが……猫たちの聴力のすごさ。やっと窓から離れたかと思ったら、すごい勢いで鬼ごっこを始めました。深夜テンションですね。こうなると朝まで止まらないので、下僕さんは先にお布団に戻ることにしましたw

はなまるくんに踏まれて二度寝から起きる下僕さん。外が薄っすら明るいですが、未だにもちはな兄弟は追いかけっこ中です。枕元でにゃんプロされるので熟睡できない下僕さん。

朝ごはんの時間、疲れて眠そうにしている猫たち。
夜ふかしすると、いつもこうなるそうで……お昼まで仲良く寝ていたもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

エメラルドの日

5月4日が「みどりの日」なことにちなんで、緑の宝石・エメラルドを始めとしたジュエリー関連製品を取り扱っているコロンビアエメラルド輸入協会が記念日に制定しております。

https://netlab.click/todayis/0504#i-2


エメラルドの首飾りを着けたミクさん
エメラルドの首飾りを着けたミクさん
エメラルドの首飾りを着けたミクさん
エメラルドの首飾りを着けたミクさん


エメラルドの首飾りを着けたリンちゃん
エメラルドの首飾りを着けたリンちゃん
エメラルドの首飾りを着けたリンちゃん
エメラルドの首飾りを着けたリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?