見出し画像

【Blog/Vlog】 🇩🇪リューベック&ブレーメンの旅🍰🐓🐈🐕🐎🎶

みなさんこんにちは!
ドイツ留学中のLenaです〜

この前、高校時代の友人が私のところ(リューネブルク・ハンブルク)に遊びにきてくれました〜!

彼女もドイツに今住んでいて、実は数年ぶりの再会だったんです💓
まさかドイツで彼女と再会できるなんて想像もしていませんでした笑

リューネブルクとハンブルクをちょろっと観光したあと、ブレーメンにも行きたい!とのこと。ならばついでにリューベックもいけそうじゃない?!ということで急遽プチ日帰り旅をすることになりました♪

リューベックは北の方にある可愛い街で、マジパンが有名なんです!
ここにある "Cafe Niederegger"というケーキ屋さん?カフェ?ではちょーーーーーー美味しいマジパンケーキが食べられます!
正直マジパンはあまり好きではなかったのですが、ここのは本当に美味しいです!

この1番シンプルなやつおすすめします!

ケーキを食べたあと、2人のお姉様方が、リューベックの海に行くべきだと教えてくれましたが、ブレーメンに行く予定もあったので、また今度の機会に行きますね、海、待っててっ🌊

そのあとは1度ハンブルクに戻ってから、ブレーメンに向かいました🚇

時間が時間ということもあって、レストランの選択肢がほとんどありませんでしたが、観光客全然いなくて快適でした〜

やっとの思いで見つけたレストランのパスタ、メーーーーーーーーーーちゃ美味しかったの🍝また食べに行きたいなぁ


サーモンのパスタ

今回のプチ旅も、You Tubeにしたからぜひ見てねぇ
いいねとかチャンネル登録してくれたら嬉しい💕

じゃまたねぇ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?