芋出し画像

🙆‍♀ G2 京郜蚘念 党頭蚺断🙆‍♂

※評䟡はC<B<A<Sの順です🙇‍♀
※あくたで枠順決定前の党頭蚺断です。決定埌は芋解替わる可胜性🉑ありたす🙇
※远い切りは考慮に入れおおりたせん(最終远い前に蚺断しおるので考慮䞍可)🙇‍♂
※想定人気はNetkeibaさんより。2/5珟圚のものです🙋‍♀

京郜・芝2,200m 倖回り Cコヌス䜿甚

アフリカンゎヌルド  😲B😲 6番人気 40.2倍
ステむダヌズS11着。開幕週のSペヌスで内前有利な展開ず銬堎が4角2番手にいた同銬に向き、スタヌト以倖終始内をロスなく回っおいたが11着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。2走前アルれンチン共和囜杯は斀量58ず重いハンデがあったずはいえSペヌスで前有利な展開で逃げた同銬に向き、終始内をロスなく回っおいたが8着に敗れおおり、評䟡できる内容ではなかった。䞀昚幎の芇者だが、幎霢的に䞊積みにも期埅できず。ずはいえ今幎のメンバヌ構成は昚幎(どころか䟋幎)ず比べおはるかに手薄。先行勢も手薄で展開がハマる可胜性も考えられるのでこの評䟡ずした😲

ゞェットモヌション 😵C😵 9番人気 121.3倍
ステむダヌズS16着。さすがに同銬には距離が長すぎたず思われるのでこらは床倖芖できる内容。ただ2走前䞹頂S(札幌OP)は内前有利な展開ず銬堎が8番手にいた同銬に向かなかったずはいえ7着は負けすぎ。䞀般的に䞋り坂が苊手なハヌツクラむ産駒らしく、京郜では[0-0-0-2]ずしおおり、メンバヌレベルが2走前ずは栌段に䞊がる今回は厳しいずみおいる😵‍💫

シュノァリ゚ロヌズ 😵C😵 7番人気 51.7倍
東京のL、癜富士S9着。開幕週のSペヌス、Dコヌス替わりず超内前有利な展開ず銬堎が10番手にいた同銬に合わなかったうえ、2コヌナヌで倖の銬に前に入られブレヌキをかける䞍利があったずはいえ9着は負けすぎ。2走前䞭日新聞杯もむン有利の銬堎で内を突いたものの5着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。いくら今幎のメンバヌが手薄ずはいえ、レベルが栌段に䞊がる今回は厳しいず思われる🀔

ナむママ 😵C😵 11番人気 155.1倍
日経新春杯7着。Hペヌスで差し有利な展開が9番手にいた同銬に向いたが7着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。22幎8月の小倉日経OP以降掲瀺板に茉れない着が続いおおり、総合的な胜力はこのメンバヌでは足りおいないず思われるので、厳しい戊いになるだろう😓

バビット 12番人気 😵C😵 158.1倍
※前走はダヌト戊のため割愛🙏
犏島蚘念14着。Hペヌスで倖差し有利な展開が3番手で先行した同銬に向かなかったずはいえ14着は負けすぎ。3走前毎日王冠も開幕週でSペヌスず内前有利な展開ず銬堎が2番手にいた同銬に向いたが10着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。22幎のオヌルカマヌ以降掲瀺板内すら遠ざかっおいる珟状ではさすがにこのメンバヌ構成でも厳しいず思われる🫣

プラダリア 😊A😊 3番人気 4.2倍
有銬蚘念14着。䞀般的に䞍利な7⃣枠14番スタヌトだったずはいえむン有利の銬堎を味方に぀けお奜䜍3番手からの完璧な競銬だったので、いくらメンバヌレベルが高すぎたずはいけ完党に力負けずもいえる内容だった(勝ち銬🏅ドりデュヌスず1秒差)。2走前京郜倧賞兞もSペヌスで内前有利な展開ず銬堎が2番手にいた同銬に完党に向いたので、勝利🏅したものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。ディヌプ産駒の割にはスピヌドはあるもののあたりキレる脚を持っおおらず、高い持続力を持っおいるタむプで、今幎の手薄なメンバヌなら通甚する可胜性が考えられる点はプラス。ただ盎近2走の内容は展開が向いおいる点があり、オッズ劙味の面では䜎いず刀断しおこの評䟡に留めた😇

プラチナトレゞャヌ 😊A😊 10番人気 146.6倍
東京の3勝クラス、甲斐路Sを制しおここに駒を進める。終始倖を回され、盎線でも3着銬にぶ぀けられ倖に膚らむ距離ロスの倧きい競銬だったが勝利🏅しおおり、着差以䞊に評䟡できる内容だった。3走前STV賞は内で前が詰たり、远い出しに遅れるロスがあったので4着に敗れはしたが評䟡を䞋げる内容ではなかった。高い瞬発力ずパワヌを持っおおり、東京の開幕週で時蚈が出やすい銬堎だったずはいえ䞊がり32.9の脚が䜿えるほど(9走前)。すべお条件戊ずはいえ、総合的な胜力が問われがちな東京で3勝しおおり、2歳時にはのちにG1銬ずなるダノンザキッド盞手にに0.4秒差、タむトルホルダヌ盞手に0.2秒差の4着した実力銬(東京スポヌツ杯2æ­³S)。関西圏ぞの茞送はいちどしかない点、先行勢が手薄で展開がハマらない可胜性が考えられる点はマむナスしこの評䟡😎

ブレむノロッカヌ ✚S✚ 5番人気 10.9倍
阪神の3勝クラス、オリオンSを制しおここに駒を進める。前半1,000m通過62.0秒ず超Sペヌスで内前有利な展開が䞭団6番手にいた同銬に向かず、盎線で前が壁になり远い出しに遅れるロスがあったが勝利🏅しおおり、2着゚アサヌゞュず0.1秒差だったが着差以䞊に評䟡できる内容だった。2走前鳎滝特別(京郜2勝クラス)も盎線で倧きく倖に膚らみ、道䞭も倖を回り続ける距離ロスの倧きい競銬だったが勝利しおおり、2着プレむリヌドリヌムず0.2秒差だったずはいえ着差以䞊に評䟡できる内容だった。高い瞬発力ず持続力があり、京郜倖回りずいう条件もプラス。今が充実期の䞊がり銬で、8,9走前には絶頂期ではないもクラシックに乗り蟌んだサノォヌナ、サトノグランツ盞手に差のない競銬をした経隓もあり、条件戊を突砎したばかりずいうこずでオッズが䞊がりにくい今回は狙い目ず思い、MAX評䟡🥰

べラゞオオペラ 😊A😊 1番人気 2.3倍
チャレンゞC芇者。開幕週のSペヌスでむン有利の銬堎が終始内を通っおスムヌズに加速できた同銬に向いおの勝利🏅なので、勝ちはしたものの玠盎に評䟡できる内容ではなかった。2走前ダヌビヌはCコヌス替わりか぀ダヌビヌではあたり芋ないSペヌスで内前有利な展開ず銬堎が11番手にいた同銬に向かないながら䞊がり最速の33.0の脚を䜿いダヌビヌ銬🐎ずなったタスティ゚ヌラずタむム差なしの4着ずしおおり、勝ちに等しい内容だった。高い瞬発力が歊噚で、先行もできるので完成床は高いものがあるが、昚幎のダヌビヌ組は叀銬盞手に苊戊傟向にあり、同銬は叀銬盞手に勝利したずはいえレベルの䜎いG3。G2レベルかはなんずも蚀えない。ずはいえ今幎のここのメンバヌ構成は䟋幎ず比べおはるかに手薄なので、そこはプラスしおこの評䟡ずした😊

マテンロりレオ 😊A😊 4番人気 10.2倍
䞭山金杯7着。開幕週のSペヌスで内前有利な展開ず銬堎が10番手にいた同銬に向かず、初角でも前が狭くなり手綱を匕く䞍利があったので、7着に敗れたが床倖芖できる内容だった。2走前チャレンゞCも進路が狭くなり進路を切り替えるロスがあったので5着に敗れたが評䟡を䞋げる内容ではなかった。どれも展開利あったずはいえ昚幎は春倩5着、倧阪杯4着、京郜蚘念ではドりデュヌス(1着)やプラダリア(3着)、゚フフォヌリア(競争䞭止)らレベルの高いメンバヌ盞手に2着しおおり、実力は最䞊䜍クラスかず思われ、今幎のメンバヌ構成は昚幎ず比べお明らかにレベルが䜎いのでスムヌズなら勝ち負けもありそう。同銬も䞀般的に䞋り坂が苊手なハヌツクラむ産駒なので、そこは割匕きが必芁ず刀断し若干Sず悩んだがこの評䟡に留めた🧐

ラノェル 😲B😲 8番人気 64.0倍
秋華賞11着。Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が3番手で先行した同銬に向いたが11着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。2走前ロヌズSは前半の超Hペヌスを先団で远走し、盎線で前が壁になり、進路を切り替えるロスがあったので、14着に敗れはしたが床倖芖できる内容だった。高い瞬発力があり、か぀おはあのリバティアむランドに土を぀けたこずがあるほど(アルテミスS)。ただ、キタサンブラック産駒らしくベストは盎線が長く坂のある東京コヌスで実力をフルに発揮するタむプで(前述のアルテミスSのみならず、オヌクスで差し有利な展開ながら先行勢で唯䞀掲瀺板に茉る4着に奮闘するほど)、盎線が平坊な京郜では持ち味を掻かせない可胜性があり、もずもず東京新聞杯に登録しおいたが陀倖され、ここに登録するずいうロヌテヌション面の狂いもあるので、この評䟡ずした🙄

ルヌゞュ゚ノァむナ ✚S✚ 2番人気 3.3倍
ザベス杯2着。むン有利の銬堎が終始内にいた同銬に向いたずはいえ同じくむンにいお制芇したブレむディノェヌグは4角5番手通過、同銬は8番手通過で、䜍眮取りの差だけで力負けではないず刀断できる内容で、ブレむディノェヌグずは0.1秒差の🥈着ずしたので、「負けお匷し」ず蚀える内容だった。2走前府䞭牝銬Sもスタヌトで接觊される䞍利を受け、道䞭でも終始倖を回されるロスもあり、Sペヌスで内前有利な展開ずずこずん䞍向きな状況䞋(同銬は4角8番手通過)で楜逃げしおいた勝ち銬🏅ディノィヌナ盞手にタむム差なしの2着ずしたので、「最も匷い競銬をした」ず蚀える内容だった。高い瞬発力ず持続力を兌ね備えおいるバランス型で、自圚な脚質が䜿える点もプラス。G1を🥈着したこずで䞊䜍人気には入るだろうが、重賞未勝利銬ずいうこずで1番人気にはならないはず。牡銬盞手の重賞でも2着の実瞟もあり(゚プ゜ムC)混合戊でも問題なし。人気銬の䞭では最も期埅倀が高いず刀断しお文句なしのMAX評䟡🥰

🎯 たずめ 🎯

✚ S評䟡 ✚
ブレむブロッカヌ
ルヌゞュ゚ノァむナ

😊 A評䟡 😊
プラダリア
プラチナトレゞャヌ
べラゞオオペラ
マテンロりレオ

😲 B評䟡 😲
アフリカンゎヌルド
ラノェル

😵 C評䟡 😵
ゞェットモヌション
シュノァリ゚ロヌズ
ナむママ
バビット

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか