見出し画像

【愛知県】FitEasy 名古屋栄店('23.10)

24時間営業のジムであるFitEasyでのサウナ巡り。栄にもあるということで飲み会前にササっとサウナ。うーん。これはちょっと。。。

FitEasy名古屋栄店のHP。
https://fiteasy.jp/aichi-nagoyasakae/

サウナ★★☆☆☆
水風呂★☆☆☆☆
休憩スペース★★★☆☆

◆全体の感想
・なんてことでしょう。1人用のサウナが2つあるのですが、個室ではなく連なっており、シャワーがジムの人と共用になっている!? さー、シャワー浴びようとなってもジムの人が使っていたら汗すら流せない。しかもサウナ予約時間は30分なので時間切れになったら次の人が来るし、荷物を避けつつ真っ裸で待つしかないという地獄絵図(今回は大丈夫でしたが)。
・そりゃあ、予約もスカスカですね。シャワー難民は怖すぎてもう使いたくないですね。
・ただし休憩スペースだけはなぜか屋外にインフィニティチェアが並んでます。無駄に高スペック…

◆サウナ
・1人用が2つ並んでいて脱衣スペースなし。脱いだ衣類をどうしろと!? 仕方ないのでドアの近くにバッグと衣類を置く。安全性にも問題がある気がするが致し方ない。
・サウナは規格化されてるのでこれは店舗によらず同じスペックっぽい。基本的にぬるいです。タイミング悪いと80℃で無限に入っていられる温度。ロウリュもできない。

◆水風呂
・サウナブースの隣に2つシャワーブースがあります。普通のシャワーです。裸でいそいそと移動する必要があり、誰かが居ると非常に気まずい。

◆休憩スペース
・サウナとシャワースペースとは別の場所にインフィニティチェアが3つ。これは充実してると思うが、、休憩スペースだけ充実しててもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?