見出し画像

1月から12月をイメージするとき頭の中で思い浮かべるのは、、、

突然ですが皆様は1月から12月を思い浮かべるとき、頭の中でどのようなイメージを持っていますか?

この間、「もう3月か〜。今年も過ぎるのが早いな〜」と考えていたときに、ふと自分の頭の中に1月から12月の配置図のようなのイメージがあるなと気づきました。

私の頭の中のイメージ

反時計回りでなぜか配置は時計のように均等ではなく、偏りがあります。

なぜこのイメージを持つようになったのか、不思議なのですが、共感していただける方はいるのでしょうか?

これは人それぞれなものなのか何もわかりませんが、なんだかふと不思議に思った今日この頃でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?