見出し画像

【事実】周りは頑張っていない、挑戦しないあなたが好き

よく、新しい挑戦しようとすると
周りが反対するって話を聞いたりします。

親が、友人が、彼氏が、彼女が、先輩が、
みたいな感じで大体の人は反対します。

だけど、これビックリする真実に
気付いてしまったので記事にします。



あ、全然余談なんですが
#ビジネス の記事で最近64万分の1位を
10週連続くらいで取ってるので
読んでくれる皆さんに感謝してます。

自慢したいんじゃなくて
シンプルに皆さんのおかげだって
感謝を伝えたかったのでお察しください。




さてさて、本題に行きましょう。

だいたいの人が人生において
1度や2度、本気で挑戦してやろう!

そう思った事があると思うんですよね。

今の自分の人生の延長線上に見える
人生がダメ過ぎて変えようと思ったり、

今までの人生で偉大な実績、栄光など
手にした事がなく大事な場面で
負け続けてしまった。
だから、そんな人生おさらばしたい。

だから変えるんだって挑む人もいる訳です。

さらにさらに、
最近多く聞くのが社会人の真実。

口うるさいな、グチばっかりやん。
自分の仕事も押し付けてくる。
そんや上司とか会社にいると思いますが
あなたの数年後の未来はその人なんです。


だってあなたは、
その人が通った道をそのままなぞってるから

自分では無く、その人の意思決定で
動いてしまってるから
嫌でもその人になっていく訳です。

『親と素直な子が似る』って言うのも
親の意思決定で、親と同じような人生を
歩んで来たんだからそうなるに
決まってるじゃないっすか。


だから、あなたはあなたらしく生きるため
人生を変化させる挑戦をしなければならない

だけど、やっぱり周りが否定してくる。



今日一番話したかった話なんですが
なんで周りの人達は否定してくると思いますか?


『あなたの事が大切だから?』
『あなたの事が嫌いになったから?』
『成功する保証が無いから?』
『現実を見れてないから?』


よくある答えはこんな感じだと思いますが
僕からしたら違います。


なんで反対してくるのかと言うと、

【頑張っていない、挑戦しない
                そんなあなたが好きだから】


ほんとにこれに尽きるんすよね。

そもそも、今までのあなたと関わって
来た人達なので突然変わると
受け入れられなくなるのは

今までの頑張っていないあなたが好きだから


頑張って、挑戦しようとしてる
あなたの事なんか好きじゃないんですよ。
もう全く別人みたいな感じです。

だから、逆に今まで仲良くなかった人
と仲良くなれたりするんです。

それは今までのあなたが嫌いだから。

だから、今のあなたの周りが
あなたを否定するのは
別の知らない人間になろうとしているので
そんな人と上手く付き合えないかもしれない


だから、元に戻れーってやるんですよ。

そしてだいたいの挑戦しようとする人は
ここの時点で折れてしまう。

え、俺、なんかやばいことしようとしてるの?
みたいに不安に思ってしまう。

僕はそうやって夢半ば死んで行った、
元の自分に戻ってしまった人を
何人も見てきたので
これは共通点だなって思えます。

別人になる事は悪い事なの?



そんな訳無いじゃないっすか。

今の自分じゃ叶わない夢や目標を
達成するためには、
今の自分じゃダメだと思って
挑戦するために変わろうとするのに

そいつらの気持ちも知らないで
夢も目標も叶わないそいつに戻すなよ。
って僕はすごい思うんです。

じゃあ、あなたが挑戦する時
何を意識して変えていけばいいと思いますか?

大前提、今の人間関係は壊したくない
はずなんですよね。


だからファーストステップは
挑戦をしても誰にも言わない。


これが大切です。
あなたが自分の承認欲求を満たすために
周りに話したりしなければ気付きません。

だいたい上手くいく人は
周りに言わずに挑戦して
成果が出たり、自分が変われた段階で
周りに話したりします。



そうすると、今まで論破される。
反対される。というコマンドしかなかったのに
『結果』があるおかげで【黙らせる。】
という選択が取れる訳です。

だからあなたの素敵な一歩を
邪魔されないように
裏でコツコツと頑張ってみてください。

そのうち挑戦している仲間が出来て、
気楽に話せるようになって、
どんどん楽しくなってきます。


挑戦した事ない人に挑戦の事を
聞かないでください。

北朝鮮行ったことない人に
北朝鮮がどんな所か聞かないでください。
偏見で反対されます。

誰だって自由になんでもしていいんです。

気楽に10個くらいやりたい事リストを書いて
今日から挑戦していってみてください。

僕は応援してます。


プログラミングスキルを身につけて
在宅で働くスキルを身につけたい方は
ここから情報をキャッチしてね!
↓↓↓
公式LINEを追加


ーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます。
『いいね』して頂けたら
あなたの生活に使える考え方を発信します。

『コメント』して頂けたら
あなたの発信を見て、あなた自身に
役立つ投稿をしたいと思います。

2秒でいいので投稿へ足跡
残してくれたら嬉しいですーーーーーー👇

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?